※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

アルバイトで月収19万円稼ぎ、扶養から外れたい場合、どれくらい稼げばマイナスにならないか知りたい。要相談。

旦那の扶養を外れるならいくら稼いでいればマイナス?になりませんか?
社員ではなくアルバイトです。
今は少なくて月10万で多いと19万稼いでいます。
旦那のおとうさんには扶養に囚われずに
稼げるだけ稼いだ方がいいよと言われましたが、なぜなのか理由がわかりませんでした。
扶養に入ったままこのペースで稼ぐとしたらいくら稼げばマイナスにならないのでしょうか

コメント

ママリ

今は扶養内で収まるように勤務時間を調整してもらって働いている状況です。

はじめてのママリ🔰

具体的な数字がわからず申し訳ないですが、19万毎月稼げるのであれば扶養外れた方がいいと思います!🥺✨
そして今のペースでも扶養抜けてませんか?💦少なくて月10万で多くて19万だと130万超えてる気がします!

19万稼げるなら扶養外のが確実にいいです。
扶養内だと103万の壁、130万の壁とありますよね。扶養外だと年収160超えなら損はしません。
社保や税金で引かれたりは勿論しますがそれでも貰える額のが大きいからです。
ただこれが年収130~150だと税金で引かれる額と手取りで貰える額考えるとそこまでプラスにならないんですよね。

あと既に月10万、多くて19万じゃ扶養から外れるように働いてしまってるので既に税金とかかかる働き方になってます。

ママリ

まとめての返信ですいません💦
お二人ともありがとうございました!!
確実に160万超えるので扶養抜けることに決めました!