※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
家族・旦那

意見を聞かせてください私は19歳で生後4ヶ月の娘がいます旦那さんは27歳…

意見を聞かせてください
私は19歳で生後4ヶ月の娘がいます
旦那さんは27歳です
旦那さんの毎月の手取りは14万から15万です
車検代 養育費 家賃 光熱費など色々な支払いで
ほぼお金は残りません
私は旦那さんが前の人と2人お子さんが居る事を
理解した上で結婚しましたし子供を産みました
けれど子供が出来たと知った時
旦那さんは産んで欲しいと言ってきて
私は前の子が2人もいて
私の子が産まれた時には3人になるんだから
責任を持って育てなきゃいけないんだよ?
仕事も育児も頑張らなきゃいけないし
大丈夫なの?と事前に聞きました
それで無理だと言われた時は
1人で育てようと思っていました
それでも産んで欲しいって言ってくれて
私は産みました ほんとに可愛いです😍
今になっては
俺は疲れてる 俺は働いてるんだからと
理由に手伝ってくれないし
支払いで給料は消えるので
私の給付金で食費 生活費を賄ってます
子供が産まれてから
1度もお金を頂いた事はありません
それを私が理解できず
私の母と旦那さんと私で話し合いました
私はきつかったとしても
責任を取ると旦那さんが言った以上は
少しでもお金を渡せるように
働いて欲しいと言ったんです
けど母も旦那さんも
あなたが働かなきゃなんちゃらかんちゃら
言われて2人ともこっちを攻撃してきて
泣き叫んだし疲れました
今の8時から17時までの座り仕事で
疲れた俺はこれ以上 働けないが
ほんとに理解できないし
なんで母も理解してるのか分からないです
今でも子育てに協力してくれないし
この前 月に1回の子供のお風呂を頼んだら
不機嫌になってきつがってるのに
子供の顔にお湯をかけまくってました
なんでそんな事すると?!
きつがってるやん!!って
苛苛しすぎて旦那さんを蹴ってしまって
蹴り合いになってしまいました
けどこれが俺のやり方だから
文句があるならお前がしろって言われて
お前が働いたら子育て手伝うよ
って言ってきたけど
私が働いたとしても変わらない気がするんです
親にもあなたが働いたら変わってくれるんじゃない?
って何度もいわれて
けど私はこの子の乳児期の期間だけでも
ずっと側にいたくて反対してます
価値観も合わないし疲れました
まだまだ書きたいことあるんですけど
これで終わります
この文だけで返信くれる方お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

27歳で15万って。こだわりの職業なんですか?
17時に終わって副業を!って話ではなく、普通に転職レベルなんですが、、

  • pi

    pi


    返信ありがとうございます😔🙏🏻
    何回も今の給料じゃ足りないし
    食費も生活費も渡せるように
    もう少し働いて欲しい
    それか仕事を変えて欲しいと
    タウンワークなど
    色々な求人募集を集めては
    これはどう?これはどう?って
    聞いてもそれは無理だ嫌だ
    の一点張りで駄目でした
    今の仕事だけで
    体力も無いし限界と言われ
    何も言えなくなりました
    諦めて私も働こうかと
    悩み中です ... 😭

    • 7月23日
はじめてのママリ

きついこと言いますが
旦那さんの前妻の方との離婚理由も、いまのpiさんがされていることが原因ではないでしょうか?

どんなお仕事なのか知りませんが、27歳で14〜15万手取りで2人の養育費を払いながらpiさんと赤ちゃんを養うには無理がありますよね。
それをpiさんに働け、育児も働いたらやるって…

何言ってんだお前?って思ってしまいました。

わたし自身、旦那とはいろいろあって離婚計画中ですが、piさんもまだまだ若いですし、離婚を考えてもいいと思います。

  • pi

    pi


    返信ありがとうございます😔🙏🏻
    前の方とは結婚をしていた頃は
    居酒屋で店長をしていて
    月に40万か40万以上は
    稼いでたらしく
    喧嘩は1度もした事 無かった
    って言ってました
    羨ましいです😢
    前の方は子供が6ヶ月になった頃
    仕事に復帰してくれたし
    家庭の事を考えてくれてた
    って言われました
    だからお前も働いてよって ...
    離婚も何十回も考えました
    けど私が母子家庭で
    お父さんが居ないのが
    ほんとに嫌だったし
    母に違う旦那さんが出来て
    その人に怒られたりした時は
    何で実の父親でも無いのに
    お前に怒られなきゃいけないの?
    って何回も思ってしまって
    子供には実の父親が
    必要かなとか寂しい思いしないかな
    とか沢山 考えちゃって
    中々 前に進めません ... 😭

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

話し合いお疲れ様でした😭
第三者が言うのもなんですが離婚を考えてはいかがですか?旦那様と一緒に居続けるメリットってありますか?30手前の男の給料が15万前後ってやばいです😭子供にお湯かけまくるとかあり得ないですね。命がけで産んだ子供にそんな事されたら腸煮えくり返る…

  • pi

    pi


    返信ありがとうございます😭🙏🏻
    離婚は何十回も考えたんですが
    私が母子家庭だったという事もあり
    お父さんが居なかったのも
    凄く嫌だったし
    母に違う旦那さんが出来て
    その方に怒られた時など
    何で実の父親でも無いくせに
    お前に言われなきゃいけないの?
    って何回も思ってしまって
    子供に実の父親が
    必要かなとか寂しい思いしないかな
    とか沢山 考えてしまって
    中々 前に進めないです
    けど実の父親だとしても
    こんな子供に対して
    酷い事をする父親は
    子供からしたら嫌ですよね😭
    どうすればいいでしょうか😭

    • 7月23日
ままん

毎日育児お疲れ様です!
離婚した方がいいと思いますよ。
正直27で手取り15万前後はやばいです。
ちなみに高卒の私でも
事務で月21万稼いでます。
今でそんなもんなら
40、50になっても役職ないし
給料も低いまんまでしょうね…
私は小さい頃お金がなくて
施設に入れられたので
給料低い男の人と結婚だけは
したくなかったです。
子どもが可哀想なので。
転職してもらうか離婚ですかね。

  • pi

    pi


    返信ありがとうございます🥲🙏🏻
    私の旦那さんは大卒です ...
    ままんさん立派です😭💓
    毎日お疲れ様です( ´・ω・` )
    転職も拒否られ
    働く時間を増やして欲しいも
    拒否られ
    父親の自覚あんの?って感じです
    離婚は何十回も考えました
    上の方にも言った通り
    悩んでる最中です ...

    • 7月23日
みう

単純に読んでいて19歳で相手のお子さんの事も考えれてとてもしっかりしてるし27歳人間として底辺だし釣り合ってないなと思いました。
27歳で手取り14万って💦私が高卒で働き出した時の給料ですよ!結婚をきに就職してくれた旦那は3年目で26万貰って朝から晩まで働いてくれてます。なんか子供を産んでと言ったのに責任感ない旦那さんだし母親もなぜ娘の味方しないのか分からないです😭

  • pi

    pi


    返信ありがとうございます☺️🙏🏻
    私はまだまだ考えも子供だし
    人間としても母親としても
    ダメダメです ...
    みうさんの旦那様 朝から晩まで ...
    素晴らしいです😭✨
    私の旦那にも見習って欲しいです
    実の母だけには
    味方して欲しかったです
    それもショックで
    どーかなりそうでした
    妊娠中も鬱になり
    消えたい消えたい
    この子の母親でいいんだろうか
    など毎日 泣いてました
    それすらも旦那は
    理解してくれなかったし
    ほっとかれて
    俺は忙しいんだからって
    話もしてくれなかったです
    また鬱になりそうで怖いです
    これから先やっていけるのか
    不安だらけです

    • 7月23日
deleted user

申し訳ないですが、率直に離婚した方がいいのでは?と思いました。

今まで育児してこなかった人が、ママが働き始めたって育児なんかしませんよ。
生活にゆとりができて金遣いが荒くなるだけで貯金も出来ないですよ。

27歳で手取り15万もありえないですね。本当に子供や家族のためと思う人ならとっくに転職してると思います。

生活にゆとりがなくて共働き自体は悪いことだとは思いませんが、それにしても旦那のその態度はないなーと思います。

離婚して、母子手当とかもらって生活していく方がよっぽど経済面だけでなくpiさんの精神的にもまともな生活になると思います💦

  • pi

    pi


    返信ありがとうございます😭🙏🏻
    そうですよね ...
    家族の事を考えてるのなら
    もっと頑張らなきゃって
    普通はなると思います
    転職 or 時間を増やす
    提案しましたが
    体力も無いし今で限界と
    8時から17時の座り仕事で
    何を言ってるんだと思いました
    自分が産んで欲しい
    責任 取るって言ったくせに
    無責任すぎます 呆れます
    お金が無くなったら
    働かなきゃでは無く
    自分の母かおばあちゃんに
    お金を何十万も借ります
    理解できません

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

今の時点でそれだと子供が大きくなったら大赤字で生活できないように思います。
養育費払っていたとしても給料低いから大した額でもないと思いますし。
上の方々が言っているように離婚を視野に入れた方がいいと思います。
給付金というのは育休手当ですかね?
実のお母さんも4ヶ月の子供いるのに働けって酷いですね💦

  • pi

    pi


    返信ありがとうございます😭🙏🏻
    私の母は
    味方してくれると思ったのに
    全部 旦那の味方でした
    旦那さんは今でも
    頑張ってるんだから
    早めに保育園 探して
    あなたも働かなきゃねって
    実の母親にまで
    あっちの味方されたら
    従うしかないですよね
    頑張ります😭

    • 7月23日
イチゴスペシャル

前の子供さんもいて、
15万は限界がありますね。
転職は無理なんでしょうか?
私は結婚して15年目なんですが子供が2歳4歳の二人のとき、
夫の給与が14〜20万とか不安定で契約社員だった為、どんなに頑張っても正社員にも上げてもらえなく、
話し合って全く畑違いの会社に転職させました。
資格持ちだったので300万くらい年収上がりました。
今いる職場で給料も上がる見込みもないなら潔く転職して収入あげた方がお互いにイライラもしなくなり幸せな生活にもなってくるかと思いました。お金がないとホントに辛いし外食なんて夢みたいな感じだし、節約にも限界はあるし、欲しい物も我慢我慢ですよね…。
私も男を上げてきた自負があるのでpiさんも旦那さんの尻を叩くように「よいしょ」できませんか?

  • pi

    pi


    返信ありがとうございます🥲🙏🏻
    転職は何度も提案しましたが
    体力も無いし今で限界と
    拒否られました
    だからお前も働いて欲しいと ...
    私は8個も旦那より下で
    何を話しても
    論理的?なことを話してきて
    論破されるし
    話し合いで勝てた事は
    1度もありません
    毎回 私が泣いて終わります
    よいしょは厳しそうです😢

    • 7月23日
ちー

毎日お疲れさまです😭
人様の旦那さんですがありえません。
多分前の奥様ともそんな感じで
離婚されているのではないかな?
と思いました。
まず良い歳を迎えた健康な大人(旦那さま)が
働いているのはごく普通のことだと😌
奥様も同じように子育て、家事と働いているのに
自分だけ疲れてるんだは
おかしいです😱
こちらも子育てして家事をして
お前の世話と使えない分の尻拭いで疲れてるわ!!!
って感じですね😂

奥様がそれだけ1人で
頑張っていることに対して
労りや思いやりの言葉もないのかと思ってしまいました😭😭😭

  • pi

    pi


    返信ありがとうございます😭🙏🏻
    前の方と結婚されてた時は
    旦那は居酒屋の店長をしていて
    月に40万かそれ以上を
    頂いていたそうです
    なので喧嘩は1度もした事が
    なかったって言ってました
    私も頑張ってるし疲れてるし
    お互い様だよって言っても
    俺の方が疲れてるし
    俺は檻に入れられて
    自由もできず働いて
    お前は自由に動けるし
    なんちゃらかんちゃら言われて
    仕事ってそんなもんやろ
    当たり前やろみたいな言ったら
    そうやって俺が働くのが
    当たり前ってなってるのが
    嫌なんだよ!ってキレられ
    育児も家事も大変だし
    こっちは命を預かってて
    片時も目を離せないし
    精神的にも疲れるし
    何も分かってないなって
    思っちゃいました
    なんかよく分かりません😭

    • 7月23日
ままん

むしろ私は小さいころ
父親がいなくて
嬉しかったです笑
強がりとかではなくて
私たち兄弟を施設に預けたとき
泣いてる弟たちを見て
父親は泣いたり振り返ったり
しなかったから
急に目が覚めてこの人は
なんとも思ってないんだなって
気づいたんです。
親の役目をしない親なんて
必要ないです。
piさんの継父が
たまたまそういう人だっただけで
再婚してもまたそうなるとは
限りませんよ。
うちの母親も再婚しましたが
優しく厳しく
本当の父親みたいに接してくれました。
旦那は院卒ですが
27歳のとき働いて3年目でも
30はもらってました💧
旦那さん大卒なのにおかしいです…
フリーターですか?
そんな父親私なら
いりません…💦
逆にはずかしいです。

  • ままん

    ままん

    下にコメントしてしまいました💧
    すみません!

    • 7月23日
もものすけ

私も初婚で旦那がバツイチで前の奥様との子供2人居ます。親権は元奥様です。

前の奥様の事を引き合いに出すなんて酷いです。

離婚されたのも貴女が旦那さんに言われやらされてきた事を元嫁さんにしてきたんだと思いますよ。

手取り15万で定時上がりで疲れたなんて甘いです

はっきり言って悪い男に捕まったと思います。

義理のご両親とも話し合ってはどうでしょうか❔