※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、子供が夜ご飯を食べなくなりました。昼はしっかり食べるけど、夜は全然食べないようです。おすすめの食べ物や夜の食事と就寝時間を教えてください。

最近偏食で前好きだったはずのパン食べなくなりました。
ご飯が好きみたいで昼はしっかり食べるのですが
夜は全然食べてくれません。
うちの子はこれ好きだよー!ってものがあれば教えてください🙇‍♂️

そして、何時頃に夜ご飯あげて何時頃に寝かしつけてますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

しろ

一歳頃は味付けし始めたり大人の分けたりでただの食パンはうちも食べてくれなくなりました😂
パン類なら砂糖少しだけのフレンチトーストや芋ペースト塗ったりアオハタのジャム薄ーく塗ってあげてました🥺

1歳9ヶ月の娘はずっと18時半に夕ご飯、お風呂して20時半には就寝です☺️

• ママリ

ママリ

ジャム1歳からのやつ見かけたので試してみます!!
    それくらいの時間だったら
    夜寝る前のお腹減った泣きされずにちゃんとした生活習慣取り戻せそうです🌟
    ありがとうございます!

• 7月22日
こけこっこー

うちは麺だと食いつき良いです😊上含めて3人ともそうでしたが、一時期食べなくなる時期があり、もう少し月齢行くと安定して食べるようになったり、3歳くらいまではけっこう食欲にムラがありましたよ😊
6時から7時の間でご飯食べて8時に寝室行って8時半ごろ寝てます。

• ママリ

ママリ

3歳くらいまで食欲にムラあると聞いて安心しました😫
    つかみ食べしてからご飯の効率が悪くなって言って、、、
    昼は食べるんですが夜が全然で、、、、
    ありがとうございます!

• 7月22日

1歳からは大人と変わらない(少し薄めで)ご飯あげてました🤗
最近、素麺やスープが好きみたいです!
その頃の時期はうちの子も白米イヤイヤしてきたことあります。
食欲旺盛なんで、少ししたらまた食べてくれるようになりましたが😓

19時〜20時に夕飯、20時半〜21時半に就寝です🥺

mika

何も食べそうにない日は焼き芋を食べさせてます(⊃´-`⊂)

便秘にもいいし。腹も膨れるし。

19:00夜ごはん
21:00就寝

ママリ

うちはパンの時はさつま芋や南瓜、きな粉を牛乳でのばしてぬったり砂糖を使っていないジャムをぬってます🍞
冷凍のマッシュキューブ使っているので楽チンです。
あとは1歳からのチーズをサンドしたりも。
時間がある時は砂糖ほんのちょっとのフレンチトースト作ったりもしますがこれは大喜びです😊
お昼しっかり食べてくれるならそこまで気にしなくてもいいかなと思います。
上の子が1歳頃は17時に食べて19時過ぎには寝てました。
が今は何かと時間がかかり20時〜21時就寝になってます。

• ママリ

ママリ

フレンチトースト今度作ってあげてみます!🍴💓
    ありがとうございます😊

• 7月22日
ちゅーん

1歳ごろあるあるですよ〜長男もありました!次男はまだかな🤔

こないだ初めてほうれん草パンケーキにメープル少しつけてあげたら『ふふふ💓』って声出して喜びながら食べてました🤣あとは1歳チーズを出すととりあえずそれを食わせろと怒り出すほど好きみたいです。

夜ご飯は18時、19時にサッサとお風呂(シャワー派)で19時20分ごろには就寝です。

• ママリ

ママリ

メープルあげた子は長男くんですか?
    まだチーズあげたことないので今度あげてみます!

• 7月23日
  • ちゅーん

ちゅーん

次男です😂長男ははちみつ1歳1ヶ月でデビューしたので次男もそろそろかなって思ってたのですがはちみつ家になくてメープルにしました(笑)チーズは料理の幅も広がるしカルシウム取れるのでおすすめです!

• 7月23日
もも空

うちも食べムラ激しいです😂
麺類が好きなのでうどんならよく食べてくれます😊なので外食も丸亀製麺か回転寿司が多めです😅
豚汁うどんにしたりして野菜も食べてもらう作戦が有効…笑
あとはおにぎりにしたりして自分で食べれるようにしたら割と食べてくれます😊
それでもダメならバナナと牛乳とかでOK!と思うようにしてます(笑)

• ママリ

ママリ

とりあえず食べてくれればいいやってなりますよね😭

• 7月24日