※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

真夏でも公園に連れていくか悩んでいます。家で眠くなるので公園に行って昼寝させていますが、暑さが心配です。皆さんはどうしていますか?プールは一人での準備が大変です。

真夏でも公園に連れていきますか?

保育所が休みの日は家にいると10時半頃から眠たくなってぐずるので公園に連れていき、帰ってご飯を食べてからお昼寝をしています。

しかし最近暑すぎますよね💦
熱中症も怖いですし私もしんどいですし😂
けどずっと家にいると眠くなるし面白くないだろうし…

皆さんはどうされますか?
プールは私一人の時は準備や片付けが面倒で💦

コメント

3人年子の4人目出産まま

近くに大きめのイオンみたいなところはありますか??何を買うでもなく、ウロウロしたりペットショップ覗いたりして時間を潰しつつ、子供の体力を使わせてました😂

いつきmama

休みの日は家にいるとぐずってきますよね💦
私はあまり暑くないちょうどいい気温ならお散歩行って気分転換しに行きますが最近は32度とかあって暑すぎて子どもが熱中症になるのが怖いので外でないです😭
プールの準備片付け面倒ですよねわかります☁️☁️
私は〜ごっこやったり疲れたなーと思ったらYouTubeで子ども向けの動画を見せたりしてます!

私は最近長男が6時に起きるので
朝ごはんを食べて7時に公園へ行き
1時間くらい遊んでます!

8時になるともう暑いのでその前に...って感じです。

朝イチ、オススメです

ママリ

なるべく早い時間に公園で遊んでますよ😄
私がもうムリ…と思ったら帰ります😂

nammy

真夏は公園は連れていきません。うちは夫が熱中症で救急車で運ばれたことがあるので、暑さは怖すぎて家の中か、空調がきちんときいてるところか、朝イチの海とかで遊びます。

りー

最近は週2くらいです💦この暑さは危険ですよね😫うちの子は公園大好きで公園にお友達いなくて一人のときも2時間くらい遊んでたんですけど最近は30分とかで帰りたいって本人が言ってそそくさと帰ってます😂プール準備と片付け面倒ですよね🥵つい一昨日やったのですがお昼寝したら片付けしよーと思ってたら近くに住んでる義母がやってくれてました(笑)

ちゃんちー

お風呂場で水遊びはどうですか?
浴槽にほんの少しぬるま湯入れて、水風船や水鉄砲したり🔫

長女だけの時は公園へ行ってましたが、下が産まれたので、熱中症が怖くて日中は行ってません💦
出かけるなら児童館行ってます!
夏休みは17時半頃から散歩ついでに公園行って遊んで、帰ったらお風呂直行が恒例になりそうです😅

ししゃも

梅雨の大雨の時から最近まで全然行ってないです🥲

私の住んでる地域には室内公園があるのでそこに行ったり、家の周り散歩したり..
子どもはすぐ汗かくので流すがてらお風呂でしばらく遊ばせたりしてます。最終手段でYouTube見せてしまいます..子どもがTWICE大好きなので、一緒に踊ったりしてます🤣

すみっコでくらしたい

もう休みの日は1人で買い物行く以外全く外出る気ないですw
暑いし準備も大変だし
家の中で滑り台とブランコしといてくれって感じです(笑)
でも本人は座ってお絵描きするのが好きみたいで
私はそれに付き合ってます

姉妹のまま

普段は保育園ですが、この4連休は朝早くから公園に行く予定です☺️
日曜日に7時半から9時頃まで公園に行きましたが、ちょうど日陰が多く、公園は暑くなかったです!
水分補給はしっかりしましたが…