※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、夜に200mlの完全ミルクを飲んでいますが、この量は少ないでしょうか?同じ時期の赤ちゃんはどのくらい飲んでいますか?

9ヶ月になり離乳食も3回で安定してきました。
同じくらいの方で、完全ミルクの方、どのくらい飲ませてますか?💦
うちの子はよく食べるので、夜寝る前に飲むミルク200のみですが、この時期にしては少ないですか?

コメント

ママリ

うちは夕方1回と寝る前1回で合計300くらいです😊
上の子の時もよく食べる子だったので10か月前にはミルク卒業しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    10ヶ月からは、ミルクじゃなくてフォローアップミルク?にしたんですか?😎
    それとも、本当にご飯のみって感じですか?

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

10ヶ月からは完全にご飯だけになりましたよ😊

• 7月21日

上の子は完ミでしたが、よく食べるこだったので、
朝200寝る前200の2回だけのんでましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!いつまでミルクあげてましたか?

• 7月21日

退会ユーザー

一歳過ぎてからフォローアップミルクにしてマグであげていて、一歳半には飲まなくなりました!

• 7月21日
うー

よく食べるけど水分をあまりとってくれないので、9ヶ月の時は15時と寝る前に200ずつあげてました。
今は水分とるようになって寝る前のミルクだけです。寝る前ももういらないですが、ミルクが余ってるのであげてる感じです😅

はじめてのママリ🔰

食べムラがあるので普通に一日トータル700いきます😩
朝昼夕と160くらい、夜寝る前は240飲んでます😩
これでも少なくなった方で地道に少しづつミルク減らして離乳食増やしてってしてます😩
お茶めっちゃ飲んでて水分量は確実に足りてると思うんですけどミルクが好きなんでしょうね😂