※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食についての質問です。ミルクと離乳食のスケジュールや量について相談しています。離乳食後のミルクや水分補給についてアドバイスを求めています。

離乳食3回食について
もうすぐ9ヶ月になるので3回食の事を考えているのですが、現在のスケジュールが大体

8:00 ミルク200
12:00 離乳食+ミルク10〜40ml
16:00 離乳食+ミルク10〜40ml
20:00 ミルク200
1:00 ミルク200

こんな感じなんですが、朝ミルクだった時間をご飯の時間に変えれば良いですかね?🤔
あと、今ミルクも一日平均600mlほどで離乳食は毎度100gほどは完食してくれるのですが、その後のミルクは10〜40mlしか飲みません。
離乳食中の白湯は50ml飲むかどうかでうんちも少し固めなので、水分が足りているのかも心配なので10mlでも飲めばいいやと思いあげてますが、離乳食後のミルクももういらないですかね?みなさんミルク以外の水分もっとあげてるものですか?
大きめに産まれましたが今は身長、体重は曲線ど真ん中です。
子それぞれだとは思いますがアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ハル

朝のミルクを離乳食に変えればいいと思います!
うちは離乳食後にミルク全然のまなくなったのであげてません😭
お昼寝前とかにあげてます🍼
水分は麦茶をマグにいれていつでも常に飲めるようにしてます!
暑くなってきたしもっと水分とった方がいいとおもいます🥺✨

7:30離乳食
9:30ミルク200
12:00離乳食
15:00ミルク200おやつ
18:00離乳食
21:00ミルク240
多少時間ずれたりもありますがだいたいこんなスケジュールです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットでスケジュール的なのみると離乳食+ミルクって感じでそこ以外飲ませないものなのかと思ってたのですが、時間ずらしてあげちゃうといいんですね✨✨ありがとうございます参考にします☺️🙏

    • 7月21日