※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

2人目は39週3日で出産。前駆陣痛なし。胎動は準備サイン?お腹の下がり感なし。出産エピソードを教えてください。

経産婦の皆さん😊
2人目以降のお子さん、何週で出産されましたか?
また、1人目のお子さんは何週で出産されましたか?

上の子は39週3日で出産しました。
まだ前駆陣痛はありませんが、胎動が恥骨あたりでグリグリ💦これは赤ちゃんが準備しているのですかね〜?
お腹が下がってる感じはまだなし。
子宮口も閉じてると言われてます👶🏻

陣痛からか、破水からか、おしるしからか?
ドキドキソワソワして過ごしてます😂
皆さんの出産エピソード教えてくださいー!

コメント

ちっぷん

1人目が39週3日陣痛からです🙋🏻‍♀️

2人目は39週0日破水から、3人目は39週0日陣痛からでした🙌
破水は本当にブチンッて聞こえて、あ!やばい!と思いました🤣

  • みたらし

    みたらし

    破水ほんとにブチン!と音が鳴るんですか!😳
    皆さんの話を聞いてドキドキそわそわしてます😂

    • 7月24日
ちちぷぷ

一人目39週0日。二人目38週2日です。
ふたりとも陣痛からです。
まだだよ、産まれそうにないとか言いつつ結構すぐ出てきますよね😂上の子はその当日、下の子は大きすぎて(3600グラムごえ)早々出てきちゃった感じです笑

  • みたらし

    みたらし

    お産の進み具合は人それぞれで分からないですよね〜😭
    すごい!3600g超はビックベビー👶🏻!!
    上の子に合わせてよく動くし、2人目は早くなるのかなー?とソワソワしてます😂

    • 7月24日
三兄弟まま

子供2人います。
2人とも39週2日で産まれました。

ただ、1人目は陣痛からで
なかなか破水せず、最終的に
助産師さんが人工破水?してくれて産みました。

2人目は破水が先でなかなか
陣痛が来ず、翌日促進剤で
産みました!

  • みたらし

    みたらし

    2人とも同じ週数だったのですね👶🏻👶🏻
    陣痛からと破水からどっちからなんだろー?と毎日ソワソワです😨💦

    • 7月24日
  • 三兄弟まま

    三兄弟まま

    同じ39週2日でした(笑)

    • 7月24日
あっこめ

私は1人目39週4日で2人目は38週0日でした😊
前駆陣痛は1人目より感じませんでしたが、恥骨は痛かったです💦

私は2人とも破水からです!
ただ1人目は破水してるのに陣痛弱くて、促進剤使って、最後は吸引分娩までして、破水から15時間してやっと出てきたって感じでしたが、2人目は破水してから1時間後くらいから陣痛がき始めて、その2時間後には生まれてきて、「え、もう?」ってなりました😂

  • みたらし

    みたらし

    2人目は少し早かったんですね👶🏻毎晩腰がズーンと痛くていよいよかなあ?とドキドキしてます💦

    2人目の破水からのスピード感は焦りますねー!私も2人目はポーンと生まれてきてくれたらいいなあと思います😭💕

    • 7月24日
mayuko

1人目は39週5日おしるし→破水
2人目は39週2日破水からでした!
どちらもこの日に出ておいで〜って声かけてたら本当にその日に産まれました!!
ドキドキしますね、出産頑張って下さい☺️

  • みたらし

    みたらし

    声かけの効果素晴らしいですね!🥰
    私も周りのサポート体制の関係で8月になってから生まれて欲しいので、声かけ頑張ろうと思います‼️

    • 7月24日
BOYママ

1人目は39週3日で5時間。
2人目は推定体重大きすぎて誘発分娩しました。
40週で5時間。
1人目より2人目の方が産むの大変でした。

ドキドキしますね~♡♡
頑張ってください💪

  • みたらし

    みたらし

    2人目は楽だよ〜と聞くことが多いですが、そうとは限らないですよね😂💦
    ありがとうございます!覚悟を決めて頑張ります😊‼️

    • 7月24日
deleted user

1人目 40w5d 出産の3日前くらいにおしるし有り→陣痛
2人目 39w3d 出産したその日が検診で内診グリグリしてもらい、そのままおしるしがきて、その日に陣痛がきました!
ちなみに2人共同じ誕生日です😂

  • みたらし

    みたらし

    お二人とも同じ誕生日だなんて‼️奇跡ですね〜💕
    お子さんがこの日!と選んで生まれてきてくれたのでしょうね🥰
    素敵なエピソードにほっこりしました!

    • 7月24日
きてぃ

1人目は40w1d
2人目は41w0d
3人目は39w5dでした^^
皆、おしるし→陣痛→人工破水でした!3人ともおしるしがきて数時間後には陣痛がきてました!なので2、3人目はおしるしがきた時点でもうすぐくるなと心構えができました✳︎

  • みたらし

    みたらし

    3人とも同じ流れだったのですね🥰おしるしから陣痛まで短いのも覚悟が必要ですね😳‼️
    私もそろそろだと覚悟を決めて過ごしたいと思います💕

    • 7月24日