※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

小牧市民病院の不妊治療について情報が欲しいです。口コミがないため、どんな感じか教えてください。

愛知県の小牧市民病院での不妊治療を検討しています。
口コミなど情報がないため、
どんなかんじが教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

りん

一度不妊の相談に行ったことがあります。
先生の感じは悪くはなかったと思います。
体外受精なども行っていますが、私が見せられた資料によると年間の実績が(体外受精による妊娠)20件とかでした!
少なすぎると思い、隣の春日井市の浅田レディースに通いました。診察料は高いですが腕は確かです。
もし、行かれていたりしたらごめんなさい💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!相談に行くことができるのですね!!
    実は、転院先を小牧市民病院と浅田レディースで迷っているのです。小牧市民病院の方が総合病院だし腕は上かなあと思っていたのですが、浅田レディースの方が勝るのですねー。

予約は希望通りに取れますか?子連れ受診なので、午前中が良くて。こういうのは厳しいのかなあ。

ちなみにどれくらい通院されましたか?差し支えなければ教えてください。

• 7月21日
  • りん

りん

返信がかなり遅くなって申し訳ございません!!🙏

私は2回しか通院していないので参考にならないかもしれません💦予約は総合電話で簡単に取れたと思います。

小牧市民病院は妊婦の方や、子宮がん検診の方など色々な方が待合室にいましたが、
    浅田さんは同じ悩みを抱えている方しかいなかったので少し安心しました。
    ただ、浅田さんは説明会に参加しないと初診の予約が取れないです。
    もし、高度不妊治療をお考えでしたら絶対に浅田さんの方がいいと思います!

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですねー!浅田レディースの説明会が8月なので、先に小牧市民病院に初診に行くことにしました。確か女性のS先生だったかな。優しいといいなあ。。。
    体外受精なら浅田レディースと気持ちが固まってきたので、浅田レディースの初診まで、小牧市民病院でできる検査など進めることができたら良いなあと考えています。

りんさんは、浅田レディースにはどれくらい通院されましたか?わたしは年齢的に即、体外受精なので、体外受精だとどれくらい通院することになるのかなあ。。。

• 7月31日
  • りん

りん

すみません下に返信してしまいました!

• 7月31日
  • たなかはら

たなかはら

浅田クリニックって頭金が確か10万円いるのですよね、、。
    教えていただけませんか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!
    わたしの時は頭金の必要はなかったですよ😊

• 1月21日
りん

私は確か男性のM先生でした。

浅田さんも初診の後に血液検査がたくさんありますよ。
もし風疹の抗体がないと予防接種受けて3ヶ月避妊になってしまいます。

私は一人目は初診~卒業まで約1年(初診・風疹の抗体が足りず3ヵ月避妊期間→人工受精3回→体外受精1回目で妊娠)
二人目は再診~卒業まで1ヶ月(凍結胚移植)
でした!

もし最初から体外受精をされるのならば、最短3・4ヶ月くらいかなあ?と思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。とても参考になります!!すごく最短でご卒業されたのですね!!わたしもそうなれたらいいな。浅田レディースではタイミングはあまり聞かないですよね。

• 7月31日
  • りん

りん

タイミング・人工受精を経て、浅田LCに転院してくる方が多いと聞きました。
    ママリさんの願いが早く叶います様に!

• 7月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    メッセージありがとうございます!励みになります!

• 7月31日