※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリル
子育て・グッズ

子供が卒乳に抵抗していて大変。風邪で1週間おっぱい禁止になり、卒乳の練習中。子供が離れず、愚図って泣く。辛い。

卒乳する時っていつも以上に子供はぐずったり、ベッタリだったりしましたか?
娘はもう1歳過ぎたのでそろそろ卒乳しなきゃなと思っていたところ、私が風邪をひいてしまい、薬を飲むため1週間程、おっぱい禁止になりました。
ちょうどいいきっかけと思い、今日から卒乳の練習してるのですが、いつも以上に離れないし愚図って泣きわめくし、それが一日中。。
体もしんどいのにきついです。
子供にもわからないかもだけど、卒乳しようってことは伝えてるから察知してるのか、、

コメント

あきら

助産師の先生から卒乳する時は出来れば1ヵ月ぐらい前からこの日になったらおっぱいおしまいだからねとカレンダーに印をして説明するといいと教わりました。
上の子はその日は泣きましたがそれ以降は全く欲しがりませんでした。

子供は親が思っているより賢いです^ - ^
フリルさんが風邪になって突然やめようとお子さんに説明されたならフリルさんのお子さんは心の準備がまだ出来ていなかったのかもしれません💦

• フリル

フリル

ぁぁ、そうですよね😅
    赤ちゃんにとっては今までオッパイが当たり前だったのに、急に今日からダメって言われても受け入れられないですよね😅
    すごく納得です✨
    なんか、自分本意だったなととても反省です(^o^;)
    今日から卒乳練習だけど、ゆっくり気長にやりたいと思います✨
    ありがとうございます✨

• 7月21日