※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ〜❤️♡
その他の疑問

赤ちゃん連れて歩く時、鞄に何を入れますか?出来てる限りコンパクトの方…

赤ちゃん連れて歩く時、鞄に何を入れますか?
出来てる限りコンパクトの方が良いと分かっているのですが、小さいショルダーバックにぱんぱんに詰め込んでしまう為、、
参考にさせてください。

皆さんの鞄の中身はなんですか??

コメント

かな♡

ミルク、哺乳瓶、お湯、湯冷まし、オムツ、ガーゼ、バスタオル、財布ですかね😶

リュックが1番いいですよ👍🏻

あめりかんどっく

母子手帳、診察券や保険証、着替え、ガーゼハンカチ、おむつ、おしりふき、タオル、財布、袋(取り替えたおむつを入れたり交換した服をいれたり)
を入れてます!
完母なので哺乳瓶などは持ち歩かないです((´∀`))
リュックだと子供が歩き始めてから楽だし長く使えますよ!

ばーさん

うちはもう赤ちゃんじゃないですが💦
完母だったのでミルクはなしで、
おむつ、おしり拭き、着替え、ビニール袋、ガーゼ、タオル、財布 くらいでした(*´ェ`*)
赤ちゃんのうちはショルダーが使いやすかったです。
歩き始めてからはリュックにしました*\(^o^)/*

ユイ

母子手帳ケース、オムツセット、着替え1セット、授乳ケープ、おやつ、マグマグ、お財布、ハンカチ、ティッシュです♪

荷物多くて大変ですよね!
私も最近リュックなので、前に子ども、後ろにリュックって感じです♪( ´▽`)

パスタ

出掛ける場所と時間にもよりますが、
母子手帳、保険証、乳児医療証、財布
オムツ、お尻拭き、オムツ変えシート(小さい防水の)
ビニール袋、ミニタオル、
完母だったので授乳ケープ、着替え、

子供が大きくなってきてからは、飲み物マグ、パックのジュース、離乳食とかです〜

mako0829

母子手帳ケース(診察券や保険証)、着替え1セット、予備のスタイ2枚、ガーゼハンカチ2枚、ハンドタオル1枚、オムツ5~6枚、おしりふき、オムツ交換シート、ビニール袋(汚れたオムツ用)、手口拭きのウエットティッシュ、マグマグ、お食事エプロン、あかちゃんせんべい、授乳ケープ、手指消毒用のアルコールスプレーのミニボトル、虫除けスプレーのミニボトル、
あとは混合なので、4時間以上のお出かけのときは哺乳瓶、魔法瓶でお湯、ミルク、赤ちゃん用の水も持ち歩きます。

自分の貴重品はお財布ポシェットに入れています。
交通手段(抱っこで徒歩、ベビーカー、車、自転車、バス、電車)によってリュックとトートバッグタイプを使い分けしています。

モコ

哺乳瓶、ミルカー(たまに哺乳瓶に直でミルク入れてる時もあります)、お湯、湯冷まし、折り紙くらいのちっさいタオル、ポケットティッシュ、オムツ、おしりふき、おかし、着替え(筆箱サイズのポーチに入れてます)、財布、携帯、充電器、鍵、マグマグ、化粧ポーチを入れて持ち歩いてます٩(๑^o^๑)۶

車の中に掃除機のヘッドくらいのちっこいカバン置いてて、ミルクの時間まだの時はそのカバンに、タオル、マグマグ、財布、携帯、鍵、オムツ1枚とおしりふき、ポケットティッシュだけ入れて持ち歩いてます٩(๑^o^๑)۶
あと、行く所に授乳室があるなら最初からミルクなどは持ち歩かないです⊂(・ω・`)混合なので(´・ω・`)

さっちゃン♡

オムツ3~5枚、おしりふき、着替え、財布、携帯、母子手帳、ガーゼ、私の飲みもの、ビニール袋、ティッシュ、リップくらいかな♡

そぅ♡たぁ♡ママ

もぅ赤ちゃんではないですが……
母子手帳ケース(母子手帳、診察券)、ガーゼ、おむつポーチ(オムツ5枚おしりふき1セット)携帯、財布、袋、着替え2セット程でした!