※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月に数万円しか貯金できる専業主婦の方、未就学児のやりくり方法や節約術について教えてください。

月に数万円しか貯金出来ないけど、未就学児の間は専業主婦の方っていますか?

やりくりどうやってしてますか?

あと引くレベルでいいので節約術教えて欲しいです‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が転職してから毎月赤字です😭
前までに貯めていた貯金切り崩しながら生活しています💧

現在私が妊娠中で夜になるとトイレに頻繁に行きたくなります。ちょっとでも膀胱にオシッコが溜まるとお腹が張ってしまいます🥲
そのため少量のおしっこを流すの勿体ないから3回ぐらい溜まってから流します笑
24時間換気扇ついているので全然臭わないです笑

• やま

やま

めっちゃわかります😂
    した数分後にまたしたくなるので流さないですw

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も気にするタイプじゃないし誰にも迷惑かけてないからいいかなって😂😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中ってトイレ尋常じゃなく近いですよね!一回で流すの勿体ないのめちゃわかります!

• 7月22日
るん(25)

月2万しか貯金できていませんが、しばらく専業主婦の予定です!🤢

赤字になることはないのと、ボーナスでなんとか貯金できてます!

ボディーソープは、固形石鹸使ったり掃除に使う洗剤などはウタマロだけで統一したり、節約になってる?って感じのことしかないです🤣

我が家はプロパンで冬場のガス代が半端ないので、洗い物は油ついてるもの以外なるべく水で洗ったりとかしてました🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも二万ですー😭
    水で洗うのいいですね!もう今日から真似します!
    ウタマロ統一わたしもしてます!同じ方がいて嬉しいです😃

色んなの買うより一つで統一した方が物も増えないしいいですよね☺️

• 7月22日

貯金ゼロ&毎月貯金できてないけど、専業主婦です。
まず、保育料を払えるお金が無いので3歳までは意地でも専業主婦します(>_<")
支払いは督促状の紙がきてからです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働いて保育料稼いでも全部持っていかれちゃいますもんね。わかります。

• 7月22日
まち

未就学児ではなく幼稚園に入るまでは…の予定でしたが、
月に数万もできてません😅
子供の児童手当はそのまま手をつけないで学資保険に回しています。
ボーナスをいくばくか貯金って感じでここ数年は年間でマイナスさえ出なければOKとしています。
(もともと月々はカツカツになるよね、って感じだったのであんまり危惧はしてませんでした)

子供の服は必要経費なので買いますが、ここ数年私はほとんど服を買ってませんし、化粧もスーパー病院行く時しかしません。
アラフォーですが、コスメのラインナップはキャンメイク・セザンヌなど女子高生みたいな感じです。
あと夏場はほぼお風呂ためずにシャワーです。今年は暑いので5月ごろからもうシャワーオンリーです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリ見てると月に50まん貯金とかの人すごいですよね。何の仕事してるの?って頭がパニックです

貯金出来ない上にそもそもの蓄えもほぼ無くてやばいです。

わたしも服買ってないです。どうしても欲しいものがある時は家の中で売るものがないか探してメルカリで買い増す🤣😭

• 7月22日