※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろたん❤︎
子育て・グッズ

ネントレについての質問です。お子さんのネントレ時期と効果について知りたいですか?また、ネントレしなくても1人で寝るようになる時期も気になりますか?夜中の授乳後の悩みもあります。

ネントレについて聞かせてください✨
ネントレをされた方はお子さんが何ヶ月の時にネントレされましたか?
またどのくらいで効果がでてきましたか?

ネントレをしたことがない先輩ママさん!
ネントレをしなくてもいつかは1人で寝てくれるようになりますか?
もし、寝てくれるようになるなら何ヶ月くらいからですか?

最近夜中の授乳後1時間くらい遊んで寝ようとしません💦
その後も朝までちょこちょこ起きてしまい正直かなりキツイです😭💦
アパートに住んでいるのでネントレは近所迷惑かな?とも悩んだり...

コメント

4ヶ月頃、6ヶ月頃にネントレ試したことがありますが、泣かせてまでしなくても良いなとこちらの心が折れて諦めました。
10ヶ月には夜は暗くした布団に寝かせたらコロコロしながら寝るようになり、1歳過ぎたら昼寝も夜と同じように寝るようになりました。
1歳1ヶ月に断乳したので朝までぐっすり寝るようになりました。
それまでは新生児並みに起きていていました(^_^;)

• ひろたん❤︎

ひろたん❤︎

私も泣かせてまでするのもな〜ってはかなり思ってました>_<💦
    やっぱり諦めちゃうくらい泣かせることになるんですね💦
    いつかは1人で寝てくれると信じて
    今は抱っこを頑張ろうと思います😊❤︎

• 9月19日
はなのこ

1か月過ぎた頃にネントレ的なことをしました。最後の授乳が終わって、ゲップをしたら寝てなくてそのままベッドに置きます。最初の数日は泣くこともありましたが、心配なので部屋から出て行くことはせずに暗い部屋でそっと様子見をしてました。最長で15分ぐらいですかね。
それ以降はベッドに置くだけで寝ます。今でも置いた後少しして1分くらい泣くこともありますが、すぐ泣き止んでスッと眠ります。寝かしつけないと、本当に楽ですよ。
夜間や明け方に起きてしまうこともありましたが、授乳してベッドに置くとスッと寝ます。最近は夜19時に寝かせて、22時に起こして授乳すると朝まで寝てくれます。

アパートに住んでいても、ネントレ試して見るべきだと思います。泣くのはほんの数日です。今後寝ぐずりで夜や明け方にワンワン泣き続けられることを考えたら、数日数十分泣き続けることぐらい許容できると思います!