※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみんこ
子育て・グッズ

ベビーソープを2歳まで使用しており、次は子供用や大人用も検討中です。目に染みにくい子供用か、大人用でも良いか迷っています。

ベビーソープいつまで使っていましたか??

生まれたときからピジョンの全身ソープをつかっており、2歳の今も頭から体まで使っています。
いつ頃から変えたらいいのでしょうか?
また次は子供用とかを使うべきですか?
それとも大人のボディーソープやシャンプーを使ってもいいのでしょうか??

ベビー用や子供用は目に染みにくいとかあるのでしょうか?

コメント

3児のママリン

ベビー用の全身ソープも
目に入ると痛いので
大人のとたいして変わらない
と思います😅
うちは、2歳前後から大人用の
シャンプーリンスとボディーソープ使ってます!

はじめてのママリ🔰

うちもまだ使っています😅
全身ソープが楽でずっとそれです!頭のにおいとか気になったら全身ソープじゃなく、シャンプーボディーソープ分けるつもりです🤔
最初は大人用より子供用?のもののほうがいいと思います!染みにくくなっていると思います

りあ

うちは体も髪もarauのベビーソープ使ってましたが、髪の毛がごわつくようになったので牛乳せっけんのシャンプーに変えました💡
ベビーソープだと、髪の毛の必要な油分まで落としてしまうそうです💦