※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
住まい

去年の9月に引っ越してきた借家。貯金の為築年数が経ってる家に引っ越し…

去年の9月に引っ越してきた借家。貯金の為築年数が経ってる家に引っ越してきた。

昨日の出来事ご飯の支度しようとしたら蛇口が根こそぎ取れて家の中は浸水。台所は4畳くらいの広さだけど隣の和室も畳が2畳ほどびちゃびちゃになり、離れた所に置いといた洗濯機は水が廊下に流れてしまい壊れた(まだ使って半年経ってないと思う。)米びつの米は全滅。根こそぎ取れたって言うのは壁と繋がってる古いタイプなんだけどそこに蛇口繋げる部分の繋ぎ目が取れて、水道代やばいだろ。くらいの水の量。水圧に負けて子供も居たからとりあえず旦那が帰宅する15分を待った。その間にご近所のおじさんがはめてくれたから水は停められたけど台所用品は結構ダメにした。棚の中や、炊飯器、冷蔵庫、電子レンジ等は無事だったけど玄関にも流れ着いてサンダルが浮く始末。

ご近所さんみんなは大家さんに言って直してもらいなさいって言うけど大家さんも体悪くて車椅子…直してくれる大工さんが居るけど忙しいみたい。畳も剥がして干した…

大家さんの体の事を考えると言える気もしない…こっちで勝手に治していいかだけ聞こうかな

コメント

大変でしたね💦
火災保険使えるかと思うので確認してみて下さい!
あとそういう場合の水道料金は免除される事が多いので、市役所か水道局にきいてみるといいですよ🙆‍♀️

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!

子供達も初めての水の量で泣いてしまって💦
    ありがとうございます!
    聞いてみます!🎶

• 7月21日

退会ユーザー

私の弟がアパートで水漏れした際は床の張り替えや濡れた靴まで全部保証してもらえました🙆‍♀️✨水道料金も免除になりましたよ😊

• 7月22日