※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目出産後5ヶ月で頭頂部の髪が薄くなりショック。抜け毛や白髪も増えて美容院行く予定だが、染めるのは避けた方がいいか。治るか不安で隠す方法も悩む。何か対策があれば教えて欲しい。

2人目出産から5ヶ月です。
今日お風呂上がり髪を乾かしていると頭頂部の髪が薄くなっているのに気づきました。

本当にショックです。

1人目の時も抜け毛は結構多めでしたが見た目には現れず今回も抜け毛はすごいけどあまり気にしてませんでした。
白髪もすごい増えたので近々美容院に行こうと思いましたが、少しハゲてる状態で染めるのはやめておいた方がいいですよね?

あと、放っておいても治るのか本当に不安です。
頭頂部なので結構目立ちます。
隠すにも隠しきれません。
外では帽子を被ればいいけど室内ではどうしようか悩みます。
今、何かできることがあれば教えて欲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

髪をショートにしたり分け目変えたりとかですかね?
薄くなるのはつらいですよね😓

ママリ

同じく、産後の抜け毛ホント引くほどすごくて、頭頂部禿げてます😭
毎日髪の毛洗うのも、乾かすのも、クシでとくのも億劫です😭
私もカラーしたかったんですが、美容師さんにビックリされそうなので
控えてます😢

分け目を変えたりしてます💦
少しずつ新しい毛が生えてきて、ピンピンしてきました😫