※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供を育てている女性が、エレベータのない2階のマンションで使う軽くて使いやすいベビーカーを検討中。候補はApricaの「ラクーナクッションAD」「カルーンエアーAC」とcombiの「スゴカル」。

ベビーカーについて
コロナ禍で店舗で試し押しすることが難しいので教えてください(>_<)

生後2ヶ月の子を育てていて、AB型を検討しています。
生活環境は
・車無し(実家に帰省すると車移動ですが、年に数回。)今のところ購入する予定も無いです
・エレベーター無しのマンション2階に居住
・主にお散歩で使いたい
です。

エレベーターの無いマンションに住んでいるので、軽さと開閉のしやすさを重視したいのですが、軽すぎると段差につまづきやすいなどのデメリットがあると聞きました。
また、曲がりやすい(オート4輪?)ベビーカーだと嬉しいです。

今のところ候補は、Apricaの「ラクーナクッションAD」「カルーンエアーAC」とcombiの「スゴカル」です。
よろしくお願いします!!!

コメント

メメ

軽いと本当に段差に弱いです😂
スゴカルとかめちゃくちゃ弱いですよね、走行性。
でも2階に住んでるなら軽さは重視した方が良いと思いますよ。
いずれ片手に赤ちゃん、片手にベビーカーって場面が出てくる時に耐えられる重さまでを基準にしても良いかもです。

因みに私は力持ちなタイプなので笑、今は下の子が8キロですが片手に抱っこして片手に7.3キロのベビーカー持つことありますが案外どうにかなります笑。

ままりん

エレベーターが無いなら持ち上げるのに軽くて持ちやすいスゴカルを推したいです!
ただ段差めちゃくちゃ弱いです💦
もう少し重くていいならピジョンのランフィを推します、軽い部類のベビーカーの中でも段差に強くて押しやすいです😊
どっちを取るかですね😣

こたん

サイベックスのメリオおすすめです!
段差にも強いし走行性とてもいいです。

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません💦
めめ様、ままりん様、こたん様、詳しく教えてくださりありがとうございます!
参考にさせていただきます✨