※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ファッション・コスメ

フリマアプリでの偽物疑惑について…フリマアプリで購入したものが偽物と…

フリマアプリでの偽物疑惑について…

フリマアプリで購入したものが偽物とわかりました。
出品ページにはきちんとブランド名が書かれています。
正規品にはブランドのタグがついていて、裏地は白なのですが、届いたものはペラペラの英語表記のタグ、裏地は黒です。

出品者に問い合わせし、返品したいと伝えたところ、「自分もメルカリで購入し正規品として買ったため偽物かどうかはわからない。受取評価後なのでルール上返品出来かねる」と言われてしまいました…

泣き寝入りするしかないですかね…

コメント

評価してしまって、相手が対応しないということなら事務局に連絡するしかないですね!
犯罪なので警察に届け出るのもいいと思います。

ただ、今後はレシートやシリアルナンバーなど本物の確認が取れないものは買わないなど自己防衛も必要だと思います…
あとは本物だと確定してないうちは受け取り評価はしない方がいいですよ!

• はな

はな

メルカリのヘルプには偽物だった場合評価後も返品のサポートをしてくれるようだったので先方が言っていることは少し違う旨を伝えたところ、先方もメルカリへ問い合わせをしているようで、メルカリの返信によって対応を考えるとのことでした。
    返品できることを願います…

そうですね、ずっと探していたものだったので思わず飛びついてしまった自分にも反省です…

• 7月21日

フリマアプリって偽物多いですよね😭偽物と言われたらそう返信するようにしていると思います💦
今回は残念ですがこれからは受け取り評価前に問い合わせた方がいいですね😢

• はな

はな

先方のページを見る限り偽物ばかり売るようなアカウントには見えなかったので、真実はわかりませんが…自分の勘違いだったとしても偽物を本物として売ったことは間違いないです。
    受取評価後も返品できる場合があるようなのでメルカリに間に入ってもらい返品されることを願います…

これからはもっと慎重になろうと思いました💦

• 7月21日
パン

正規品の区別ができるのであれば、購入前にきちんと確認すべきだったと思います。

返品できるといいですね!

• はな

はな

届いた時にタグが少し変わってるなと違和感はあったけど本物を見たことがなかったのでスルーしてしまったのですが、たまたま同じ商品を他の方が売ってるページを色々見ていたら皆さん同じ仕様なのに、わたしが購入したものだけ違ったために偽物とわかりました😭

返品できることを祈ります😭
    今後は慎重に取引しようと思いました😭

• 7月21日