※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
お出かけ

近々でディズニーにいくのですがオリンピックに伴い首都高が規制されて…

近々でディズニーにいくのですがオリンピックに伴い首都高が
規制されているとの事で首都高を通らず高速を利用して向かう方法を考えております。

住まいは埼玉県
通常であれば1番近い岩槻から高速にのるのですが…

よい方法案がある方・詳しい方はいらっしゃいますか⁇

道路に関して疎すぎて💦

ちなみにネットでこの画像をみつけたのですが
これであれば大丈夫なのでしょうか⁇

川口は自宅から遠いです😭
遠いですが画像通り川口まで行って高速に乗った方が確実でしょうか…⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

岩槻インターから東京方面に乗ったら次は川口ジャンクションじゃないですか?😀

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

岩槻の次は川口なら岩槻から乗ってもすぐですね 笑
    普段、全く高速に乗らないので疎すぎて申し訳ないです💦
    浦和の事も考えていたので川口が遠く感じちゃいました💦

• 7月21日

岩槻から高速に乗って、川口ジャンクションで外環に入ったらいいと思いますよ😊

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

なるけほど!
    旦那が仕事が忙しいので調べておいてって丸投げされて非常に困っていたので💦
    通常通り岩槻から乗って行けるなら
    助かります‼︎

• 7月21日
あおむし🐛

岩槻インターから東北道乗ってそのまま外環に入って千葉方面行けば大丈夫だと思います☺️
東北道乗らずに外環だけで行きたい場合は122号をずっと都内方面に走っていけば外環にぶつかるので川口東ICから直で外環に乗れますよ🙌

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

122‼︎ 馴染みのある道なので非常に助かりますね💦
    恐らく岩槻からのれるなら岩槻から乗るので前者で行くかと思います‼︎

• 7月21日
さくら

私だったら岩槻なら外環のインターまでは122号の下道で行っちゃうかもです!
みんな首都高避けて外環に行くコースにするなら東北道や川口JCTが混むかもしれないし東北道分の高速代もかかるので、、
下道のほうが他のルートにしてみたり子供がぐずったりしてもどうにかなるかなと🙄

首都高は規制だけで料金の値上げは特に気にしてない感じでしょうか?
外環で行って、高谷から浦安に行くなら首都高湾岸線になるので高速料金は上がると思うので注意してください💦

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

料金事情まで詳しくありがとうございます‼︎ 助かります‼︎
    確かに子供がグズグズで高速だと降りれないし大変ですよね💣
    一度旦那にも提案してみたいと思います‼︎

• 7月21日
✩sea✩

我が家も今月末、ディズニー行きます^^*
埼玉住みで、以前は見沼区に住んでました( ・ᴗ・ )
しかも、岩槻インター辺りはよく通過してます!
旦那が、首都高が高いから、外環に流れて来る車が多くて、混みそうだな、と言ってました💦
なので、我が家はとりあえず122でいって、いつも首都高の新井宿で乗るのですが、そこでは乗らず、そのまま外環道の下の298を通って千葉県の松戸まで出て、松戸から6号に出て東京方面へ向かって環七から湾岸線沿いの357に出ていけばいいかなー、なんて思ってます^^*
私も旦那も実家が千葉で、松戸周辺やその辺からディズニーにはしょっちゅう行っていたので、抜け道もある程度分かっているので、この道で行こうかな、という感じです!

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

下に間違えて返信してしまいました💦

• 7月21日
  • ✩sea✩

✩sea✩

毎年7月末にランドに行ってるのですが、朝6時に出て9時に着いた、と言うこともあるので、首都高や外環が混んだら、何時に着くのやら…と恐怖になったので、今年は前泊でセレブレーション宿泊にしてしまいました💦
    10時オープンで、中にいられる時間も短いので、到着が遅くなったら遊べなくなりそうなので、お気をつけください💦

• 7月21日
ゆんちゃんママ

一緒ですね‼︎
しかも見沼区w
実家が見沼です🥺
なので実家に居た頃は岩槻も122もよく通ってました‼︎

確かに首都高高いし、外環混みそうだし…って感じですよね🌀
ご実家が千葉でディズニーにもよく行かれていたなら道も詳しいでしょうし羨ましいです🥺♡

暑いので暑さ対策、子供達の体調が心配ですが楽しめたらと思っています‼︎
(夏場の子連れディズニーは初なので…)

はじめてのママリ🔰

旦那が東京エリアでタクシードライバーしてますが
皆さん首都高避けるため
近隣の周り道や下道が
めちゃめちゃ混んでるみたいです💦
なので渋滞覚悟するか
1000円値上がりしてても
首都高使ったりした方が
スムーズに着くかもしれないです💦

• ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

そうなんですね💦
    よい情報ありがとうございます‼︎
    あまりの渋滞だと旦那がイライラしそうだし、子供もグズグズになって行く前からグダグダになるのは避けたいので、今一度相談してみたいと思います‼︎

• 7月21日