※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

4歳の子供が熱と口内炎で食欲がなく、夏風邪と診断されました。甘いものしか受け付けず、食べないことに不安を感じています。同じ経験の方、大丈夫でしょうか?

4歳。熱と口内炎でほとんど食べてくれません。
昨日病院に行くと夏風邪との診断でした。

日曜から熱が出始め40℃出ました。
風邪をひくとよく39℃以上出るのですがいつも元気で食欲もあったので余計に心配です。

日曜日はうどんをまぁまぁ食べてくれたのですが月曜日からほぼご飯は食べてくれません。
食べても2口とかです。
その他食べてくれるなら何でもと思ってしまいアイスクリームやグミは欲しがって食べました。
あとセノビック、リンゴジュースも飲みました。
といった具合に甘いものしか受け付けないようです。

病院で相談しましたが水分取れてるし大丈夫と言われましたが本当にこんなに食べなくても大丈夫なんでしょうか?
同じような経験ある方いますか?

コメント

あかね

うちの子もRSになり1週間ゼリーとヨーグルトだけしか受け付けなくなりましたが、水分たくさん取れていたので大丈夫でした!
とりあえずなんでもいいから食べてくれるものあげておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️
体調がよくなると共に食欲も徐々に戻って行きましたよ(^^)

• HP

HP

ありがとうございます!
    ゼリーとヨーグルトだけですか💦
    うちも水分はたくさん取れてるんです😂
    それを聞いてすごく安心しました💦
    無理に食べさせられないしすごく悩んでて😣
    本当にありがとうございます😊

• 7月21日