※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん。
住まい

マイホームって人生で2回建てられますか?去年建てたばっかしなんですが…

マイホームって人生で2回建てられますか?
去年建てたばっかしなんですが(笑)、住んでみて気に入らないとこや失敗したとこが多々出てきて私の性格上、一度嫌になったらとことん嫌になってしまうので今すぐにでも立て替えたいです。笑
今28なので35ローンで返済終わるのが定年前…でも定年まで待ったらもうどうでもよくなりそう…今建て替えたい!!
なんか上手い方法ないかな…

コメント

お金があれば立て替えられます!

はじめてのママリ

3回は建てないと理想の家にならないって言いますよね😂
リフォームとかじゃどうにもならないレベルなんでしょうか?
そこそこ都会とかなら今はマイホーム需要が高いので、中古物件でも高値で売れるみたいです☺️
うちの近所の建売も、3年前に出来たところが売りに出てますが相場的に新築より若干安いくらいでした~!

ママん

ローンは一括返済して2軒目を旦那の実家近くで建てる予定です😆でも100パーセント満足いく家って無理なんだろなって学びました。笑 年々デザインや耐久性など進化してるのでその時その時でこれいいな!あれ真似しときゃよかった!など後から出てくると思います😂😂😂
知人が売却して2軒目建ててる途中ですが綺麗な状態で高値で売れたらラッキーだと言ってました笑

さゆ

私も色んな家に住み、滅茶苦茶考えましたが、人生80まで生きるとしたら
2回は家をたてなければいけないと思います!
リフォームするにしろ、引っ越すにしろ、2回は必要。

若いうちに建てたら定年過ぎたあたりにはボロボロです。
あちこち直すところだらけ。

庭付きマイホームも理想ですが45歳くらいで新築を持つほうがよかったのかなぁと思います。。

はなび

だいたい子供巣立ったらリフォームないし、建て替えはすると思います😊
あとはお金の問題💰

mutsuco

ローンを一括返済しない限り、建て替えは難しいでしょうね…
住み替えなら、今のお家を売却すれば可能です。
我が家は2年で住み替えました。
ただ、売却予定で新居のローンを組もうとすると、銀行によっては色々と条件を付けられたり、金利が高めだったりします。

ほのゆりか

2回建てましたよ
高くなっててびっくりしましたが家なんて何回建てても失敗はありますよ
建築士が建てても後悔するんですから

2回目の家は1回目の失敗とネットでたくさん調べたので大きな後悔はありません

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

金さえあればいくらでも🙌って感じじゃないですかね😂

うちの親は4軒建ててます😂

はじめてのママリ🔰

もし旦那さん名義でローン借りてるなら
離婚して他の人と結婚して理想の家建ててもらえば良いと思います!