※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんが食事中に泣き出し、理由が分からない。仰向けになって泣くことも。うんちは踏ん張ることもあるが、食事中は踏ん張らず泣く。温度に問題なし。同じ経験の方いますか?

10ヵ月なんですが、最近ご飯を食べさせている時
泣き出します。上の子はなかったので
泣いている理由が分からず…💦
後ろに仰け反って泣きます。
同じような方いらっしゃいますか?
何が理由で泣いてますか?😭
うんちは途中踏ん張ることもありますがその時は
椅子に座ってることもあって出ません。
でも、泣くときは踏ん張ってない日です。
ご飯の温度も熱かったり冷たかったりはないです。

コメント

honey

椅子が嫌なんですかね?うちもバンボに座らせると怒ってのけ反るので、試しに床に座らせて食べさせたら怒りませんでした。
じっとさせられるのがイヤな時期なのかもですね。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    下ろすと逆にダメでした😣😱
    座ってる方がみんなと目線が合うので
    そっちがいいみたいです!

    • 7月21日
まりお

自分で食べたいとか🤔?
うちの子も一時泣いた時ありましたよー!
食べさすのがストレスなったので、これを機に全部手掴みで食べさせたら、また喜んで食べるようになりましたよ😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    掴み食べメニュー出してるんですが
    ツンツンして遊んでて(笑)
    ある程度はさせてますが
    させてる時でも泣くんです😱

    • 7月21日