※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんがマンホールに石や葉っぱを入れているが、それは危険ですか?対処法はありますか?

公園とかにある、こういうマンホール?的なの好きなお子さんいますか?

1歳2ヶ月なんですが、これに
葉っぱや石おとしてます。

むしろ、これに石とか入れちゃダメ?ですよね😭
対処法ありますか?

コメント

ままり👶🏻

長女はは普通の歩道とかにあっても入れたりしてます…😢😢💦

だめですよね???
わたしもそれ思ってます💦💦

ままり

近づかせない。それだけです🤣
あとは虫が嫌いなので、中から虫が出てくるかもよって言えばうちの子たちはしなくなると思います。
基本は穴に近づかせないようにしてます。ゴキとか出てきたら嫌なので🤣

はじめてのままり

うちの子も一歳過ぎのころどんぐりとか落としてましたけど、そのうちやらなくなりました。そこまで大量に入れてないので、気にしてませんでした😅
ポットン落しみたいで楽しいんでしょうね☺️

🧸。*°

ダメですけど、小さいお子さんなので仕方ない部分ありますよね💦
言ってわかる子なら怒りますが…💦
他に気をそらすか、他に落とすとこで楽しそうなところ(バケツとか土に穴を掘ったとことか…)を見つけるか…。
自分の小さい時のこと思い返すと地域の清掃で溜まったゴミとか取ってるの見て入れちゃダメだなーと学んだこと思い出しました( ˊᵕˋ ;)💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も葉っぱや石を落として遊びます💦本当はダメですよね😓
やり出したらあっち行くよーとかって離すようにはしてます💦

あゆか

ごめんなさい💦
だめだとも思わずさせてました😭二歳の今は全くしないですよ!

はじめてのママリ🔰

一歳前後は落とすことが楽しくてしょうがないらしいです♪でもマンホールは困ると思います💦
家の中で遊べる、おもちゃを作ってみてはいかがですか?

大きいゴミ箱やミルク缶にペットボトルの蓋を落とすとか、石やどんぐり落としたり。

お父さんが下水道の工事をする人だとしたら、そういうことするのは困るよね?とか言ってみるとか。