※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu♡
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、休職を考えている方がいます。つわりで休職された方の経験について知りたいです。

妊娠5週目なんですが少しずつつわりが始まってきて吐き気が凄いです🥲1人目の時も寝込むほど酷くて仕事を休職するほどだったんですが、つわりで休職された方どのぐらいいますか?まだご飯は口にできるんですが来週からヤバい気がしてきてまた休職しなくてはいけないかな〜と思ってます🥲

コメント

a

現在もつわりで休職中です😱
しかも入院中です😵😵

• miyu♡

miyu♡

会社にはどのように伝えましたか?ひどくなってきたら休職することも伝えなきゃいけないので気遣いますよね🥲🥲

• 7月21日
  • a

a

初期も入院してたのですが、その直前までは働いていて、入院してからしばらく休みますと伝えました!
    申し訳ないなと思いつつ、職場かなり理解あるのでありがたくお休みさせてもらってます😵

• 7月21日
なにょ

現在8週で同じくつわりで休職中です🤢私も1人目のつわりは18週くらいまで吐きまくり寝たきりでした。
ゾンビの様な生活ですがお互い頑張りましょうね🥺

• miyu♡

miyu♡

上の子もいるのでそおゆう場合どうされてますか?保育園の送り迎えとかご飯とか誰かに手伝いに来てもらってます?ほんとに寝たきりのあの生活が辛いですよね😭

• 7月21日
  • なにょ

なにょ

ゾンビ状態で私が上の子の保育園送迎して、ご飯は作れる時は作ります(ほぼ作れてない笑)が、限界の時は旦那に申し訳ないけど惣菜弁当とか買ったり買ってもらったりしてます。本当は実母に手伝いに来て欲しいけど遠方にいて頼れないので🤣旦那も仕事帰りが遅いため保育園から帰ってきた上の子の面倒は気力でまだなんとかなってます💦
    辛いけど上の子が吐く前に袋準備してくれて背中さすってくれたりして優しいので感動しております!旦那より支えになってます!笑

• 7月21日