※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
産婦人科・小児科

加須市スピカレディースクリニックと鴻巣市はやしだ産婦人科での和痛分娩や普通分娩について情報が知りたいです。

加須市スピカレディースクリニックと鴻巣市はやしだ産婦人科のどちらで産むかを迷っています。

和痛分娩が気になっており、
ホームページをみるとどちらの産院も一応行なっているようですが…
和痛分娩されたかたいますか?
費用と痛みについて教えてください。

また、普通分娩された方も
入院中の様子や費用等色々教えてください。

コメント

🐰

はやしだ通ってます。
今回2人目で和痛分娩が気になっていると伝えたのですが、リスクばかり説明されてはやしだで和痛分娩する人はほとんど居ないと遠回しに断られました😂
だったらHPに書くなよって話なのですが(笑)
どちらにせよ麻酔科専門医も居ませんし実績が少ないと不安なので和痛分娩は諦めました。

ただ病院としては悪くないですよ☺️
入院中のご飯も豪華で美味しいですし、1人目の時は母子別室だったのでゆっくりできました。
今はコロナの影響で母子同室みたいですが、夜間は希望すれば預けられると聞きました🙌
スピカは友達が出産してましたが、完全に母子同室だと思います。

はやしだの費用ですが、出産育児一時金の42万円の他に保証金10万円支払います。
普通分娩、祝日の出産、トイレ付個室に入院で1万円ほど返ってきました✨

• はなまる

はなまる

コメントありがとうございます😊
    そうなんですか!?
    それは書くなって話ですね笑

夜だけでも母子別室は助かりますよね😭

距離的にはスピカのが近いのでスピカ寄りではありましたが、
    お話聞いて迷ってきました笑

• 7月21日
  • 🐰

🐰

スピカはわからないのですが、和痛に力入れてる話は聞いたことないです🥲
    この辺で無痛和痛したい人は上尾のナラヤマさんか、熊谷レディースクリニック?へ行く印象です🤔

近い方がよければスピカですかね🥺
    私もはやしだに通ってる一番の理由は近いからです!笑
    他に何か気になることあれば聞いてください〜🙌

• 7月21日
  • はなまる

はなまる

そうなんですね🤔
    勉強になりました🙇‍♀️

近さも大切ですよね😭!
    はやしだの先生はどんな感じですか?😊

• 7月21日
  • 🐰

🐰

何かあった時は近い方が安心ですよね!

先生は女医さん3姉妹で、第一印象はサバサバ?クール?ちょっと冷たく感じるかもしれません😅
    優しく寄り添ってくれる感じの先生が良い方には合わないかもですが…
    気になることや相談はちゃんと聞いてくれますし、私は不満ないです✨

• 7月21日
  • はなまる

はなまる

そうなんですね🤔
    ここら辺の先生はみんなサバサバしてますね🤣
    たしかに産婦人科の先生はサバサバなイメージ強いですが😰

参考になりました😁
    ありがとうございます!

• 7月22日