※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんを幼稚園入学までまで自宅でみようと思ってる方いたら色々お話…

お子さんを幼稚園入学までまで自宅でみようと思ってる方いたら色々お話ししませんか⁇
私は6月で3歳になった男の子と1歳の女の子の育児を専業主婦でしています。

下の子も1歳過ぎで、自分の時間も少しずつ増えてきました。
子供同士で遊んだり、1人遊びしたり。
皆さんは空いた時間など何してますか?
田舎に住んでいて、車の免許が無いため自宅から出かけるのは無理で家の近くには出掛けられそうな場所はありません😓💦

自宅でダイエットや子供達がもう少し成長したら犬を飼いたいと思ってるので犬用の資格の勉強でもしてみようかなって思ったり。

皆さんは何か趣味や取り組んでることなどありますか?

コメント

しおり

こんにちは❀.(*´◡`*)❀.
11月で3歳になる娘と今月で1歳になる息子と自宅保育してる専業主婦です\\\\٩( 'ω' )و ////

今娘は週1回2時間幼稚園行ってるんですけど夏休みに入ってしまって
3人で過ごしています(´(・ )ω( ・)`)
暑くて外に出れないですよね💦
近くに娘や息子と同い年の子も居ないのでお友達も少ないです🥲
今は2人で遊んでくれたりするのでちょっとケータイいじったり、DVD見たり(うるさいから真剣には見れないですが😅)出来る時間が増えました✨

私ももう少し子供たちが大きくなって時間が出来たら、
仕事する時のことを考えて、パソコンの勉強でもしようかなって考えてます❀.(*´◡`*)❀.

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃
    そうなんですね💦
    2時間でも行けると助かりますよね!

やっぱりそんな感じになりますよね。うちも同じです。

パソコンの勉強も良さそうですね‼︎

• 7月21日
  • しおり

しおり

2時間でも助かります😉
    ちょっとゆっくりできるし娘はお友達とも遊べるし😍

夕方とか日が暮れ始める頃にちょっと外に出て家の前ですけど遊ばせたりするしか無いですね😢

けっこー、パソコン使えるの優遇みたいな求人もたまにみるのでパソコンある程度出来れば雇ってもらいやすいかなー?って安易な考えですけどね😅
    パソコンはけっこー主流やし知ってて損はないとは思うので勉強しようかなって😌

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

犬はもういるのですが、最近熱帯魚を飼い始めました🐠娘がエサやり担当してます。子供には小さい頃から生き物に触れてほしくて☺️アクアリウム奥深いので、色々勉強してて楽しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬良いですね♪
    熱帯魚私も気になってたんですが、水槽の掃除や温度管理とか大変そうなイメージなのですが、そうでも無いですか⁇?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初心者向けの魚なら全然難しくないですよ☺️iPhoneのパッケージで有名なベタとかは1匹でも存在感ありますし、ブクブクもいらないくらい強い魚です。
    基本的には半分から3分の1の水換えを1,2週間に1回すればいい程度で、私は全然苦じゃないです。子供もエサやり楽しくしてますし、何より水槽見て自分が癒されるので、個人的にはすごくオススメですよ🥰

• 7月21日