※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りしゅ
家族・旦那

今日、1回目の養育費調停に行ってきました建築関係自営業(と言っても名…

今日、1回目の養育費調停に行ってきました

建築関係自営業
(と言っても名刺を作って同業の先輩や友人の現場に応援に行ってるような感じ)

給与明細はある訳はないので市民税の書類?を提出して来たみたいなのですが年収102万。ありえません。明らか嘘の申告をしています。

しまいには「養育費を払うつもりはない、口座にもお金が入っていないから裁判所で決めてもどうにもならないだろ」と訳の分からない無責任な発言をしたようです。

以前、弁護士さんの所へ行きお話を聞いて貰っていたので相談の予約を入れたのですが折れた方が正解なのか分かりません...😰

はあ、もう嫌だーーーーーーーーーーーー!

コメント

ママリン

私も養育費の調停1年やりました。
が、結果1円も支払われませんでした💦
ちなみに自営の造園業でした。経理などは義母がしていて、同居しない=結婚反対だったので元旦那の所得0円で申告されました。
結局元旦那は無職のまま1年過ごしたことにされ、所得がないから養育費払えないって形になり、1年後、アホくさくて裁判取り下げました。

• りしゅ

りしゅ

コメント有難うございます。

来月、2回目の調停なのですが早くも3回目は審判になりそうです。
    こちらから相手方の収入を別で証明出来る物の提出がないとこのままの計算で行くと伝えられました💦

責任逃れですよね、同じ人間だとは思いたくないです。
    私も義母と1回お話した時に「親も親なら子も子」という言葉はこういう事なのかと思いました😅💦

• 7月21日