※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍁⛩
ココロ・悩み

9/22が出産予定日で、9月末と表現しますか?中旬という方もいます。

9/22 が出産予定日なのですが、
それって9月末と表しますか?😵‍💫💧
中旬でもないのかな〜と、、なんか微妙すぎて
いつ産まれるの?って聞かれたとき9/22って答えたらいんですがざっくりこのくらいて言いたくて
でも分からなくて!!😂😂

同じくらいの方、中旬て言ってますか?
9月末って言ってますか??

コメント

りあ

私だったら中旬過ぎって言いますかね💡
なかなか難しい頃合いですよね(*▽*)

9/20が出産予定日だったので「9月下旬頃です!」って言ってました❤️

友達で「いつうまれるの?」「もううまれた?」口撃の予防線を張ってる子は「9月です☺️」しか答えないようにしてたって言ってました!笑
実母にも日付までは言わなかったらしいです🤣🤣

T

次男が23日生まれですが、
末って言ってます😊

今思えば、そんな末でもないですね😅

ちこ

30日を3つに分けて上旬・中旬・下旬だと思ってるので、私なら下旬って言います🌸
それか22日が予定日なら9月入れば正期産でいつ産まれてもおかしくないのでざっくりと9月!とかでもいいかなと思います🤔

えみりー

下旬って言います!
中旬は15日頃っぽいですし、末は30日って感じです😣

うちも23日が予定日でしたが、下旬って言ってました!

なっそん

私なら、半ば過ぎ って言います!

🍁⛩

みなさん回答ありがとうございます☺️🤍

確かに末にまではいかないなと思ったし、中旬過ぎ、下旬の意見が多かったのでそこらを使いたいと思います!!
助かりました🙆‍♀️

Sheeta

私は10月なので10月下旬て言います。
他の人に「もう生まれた?」と聞かれるけどまだだし!10月だし!て言ってます。
ちなみに私の予定日は10月25日で中旬でも下旬でもどっちで答えたらいいかわからなくなります💦