※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

怒りすぎでしょうか。ここ最近パチンコに行く回数増えているかれ。(給料…

怒りすぎでしょうか。

ここ最近パチンコに行く回数増えているかれ。
(給料がはいって余裕がある数日間だけ)
「マンガよんでた」て言ってるから目をつぶってたんやけど、ほぼ毎日通ってる。
昨日も行ってたし、マンガかなーと思ってたら「2000円で当たってるからそれ終わったら帰る」て返信がきました。
たった2000円でもいまの私たちには大事なお金です。そのお金でちゃんとごはん食べてもらいたいし、もっと必要なものに当ててほしい。それを理解してくれなく、イライラして怒ってしまいました。
でも毎日暑い中仕事してお金稼いできてくれてる、家のことも私がいま入院してるからその着替えや飲み物も持ってきてくれてる。色々してくれてるのに唯一の息抜きをスゴい制限かけてるんじゃないか、って毎回反省してしまいます。

やはい言いすぎなんですかね。

コメント

はじめてのママリさんが怒るのは当たり前だと思います😭

ですが、残念ながら言われすぎると心が離れてしまうという男性もいると思います。。パチンコがダメと言っても理解できそうにない相手なら、FPさんにお金の説明をしてもらったり具体的にわからせた方が効果的なんじゃないかと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怒ってしまいますよね(TT)子供もできるし。
    2人だけならまだ自分のお金の範囲内ならと思いますが、そうではなくなりますし。ただ産まれたら専業主婦になるのでうるさくは言えないのかなーっと気になります。

• 7月22日
ママリ

それくらい言って良いと思います。

もうすぐ産まれるのにまだパチンコしてるの?って思いました。すいません。
確かに色々してくれているから息抜きは必要かと思いますが、、、
もっと父親の自覚があっても良いのかなと思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠して一緒に生活する期間が短いから父親感覚じゃないのかも知れません。何度も注意をしたのですが...足を運んでます。「マンガ読んでる」と言ってるのですがほんとにそうなのか...。

• 7月22日
苺菓子

妊娠中にそんな自由な振る舞いをされると腹立ちますよね(笑)
妊婦さんは気が立ってしまう時期なのに、男性が自分勝手だと思います
パチンコで勝ったとしたら
そのお金は何に使うつもり何でしょうか?
勝ったお金でプレゼントでもと考えてくれてたら考え方も変わりますよね😅
出産も命懸けですが
産後なんて、大変すぎるし
1人で育児をこなすなんて無理です!それに
赤ちゃんとてもお金かかります(笑)父親になるなら自覚持って欲しいですね
目が届かないところでなら好きな事できるという甘さが今後どのような影響をもたらすのか、考えてもらいましょう😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私だって自由に動き回りたいです!
    ほんと後で痛い目みそうでハラハラです。私も本来なら専業主婦としていきたいですが、もう既にパートや仕事探ししてます(><)
    育児でも落ち着けないだろうに、余計落ち着けそうにありません。

• 7月22日
寧々

はじめてのママリさんがパチンコしない方なら尚更のこと怒ったり苛々するのは当然だと思います。
きっと私はレアパターンだと思うので参考にならないかも知れません。
私達夫婦は結婚し8年経ちますが
私も主人も出逢う前からパチンコをする2人だったので
結婚してからもよく一緒にパチンコに行ってました。
そんな2人ですからお金の隠し事は一切ないです。
主人も私も範囲内でパチンコをしていたのでパチンコで借金をした事はないです。
私は妊娠が分かりパチンコは止めましたが
主人は、お酒は飲まないし私も知っている昔からの男友達とたまに会う位で
仕事が終わると余程の用事がない限り真っ直ぐ帰ってきます。
ゲームもしない人です。
私の妊娠が分かり主人のパチンコに行く回数は凄く減りました。
私に遠慮し自分からパチンコに行きたい等言わないです。
ですが、主人の顔や態度を見てると行きたいのがバレバレで私が笑ってしまう程。
私は初産でまだ子どもが産まれてないのですが、行動範囲も狭くなり出来ればゆっくりのほほんと過ごしたいので
主人が仕事休みで暇をもて余している日は
パチンコに行ってきていいよ。
と快く笑顔で送り出してます。
パチンコをしていた私だからか
今は、主人の唯一の娯楽まで奪う気はなく主人が自力で増やしたお小遣いの範囲でパチンコに行かせてますよ。
元は生活費ですけどプラス収支になってからはパチンコの軍資金として本人が遣り繰りしています。
ただ子どもが産まれたら今までみたいに2人適当な生活は出来ない事はしっかり伝えてます。
これから先の事は分かりませんが
お互いがお互いの為に優しく気遣いが出来るなら今後もパチンコに行かせるのかも知れません。
これは私のパターンなので
はじめてのママリさんとご主人が話し合われてお互い納得出来る結果が出るといいな、と思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても詳しくありがとございます。
    全くしないので数千円が使われてるだけでもなんだか気になって。
    でも仕事頑張ってるのはわかってるのできめごと作ってお互いなっとくいく形にしたいとおもいます^^♪

• 7月22日
  • 寧々

寧々

私も理解出来ない趣味ならはじめてのママリさんと同じ気持ちになります。
    その感情は当たり前ですよ。
    ご主人がはじめてのママリさんに寄り添って考えてくれるのを願ってます。
    週数も近いですしお互いもうすぐ赤ちゃんに逢えますね!
    暑い日が続いてますが身体に気を付けてお互い穏やかに過ごしましょうね。

• 7月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんともうすぐですね!
    暑さに負けずに頑張りましよ👊
    ありがとございます✨

• 7月22日