※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳過ぎてもおっぱい飲んでいる子供。断乳させるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

2歳過ぎてもおっぱい飲んでいる我が子。
それまでは差し乳だったので、自ら卒乳出来るまで待とうと思っていたので特に気にしてなかったですが…

イヤイヤ期がひどくなるたびに、精神安定剤のように飲む回数が増えておっぱいがドンドン作られるようになってあいまい最近では、再びおっぱいが張るようになってしまいました…

断乳させるべきか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

もう2歳半なら寝る前以外はやめちゃうかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    そうですよね…
    日中から少しずつ減らしていくようにしてみます‼︎
    今日もじらすと大泣きでした😅

• 7月21日
メメ

ママがしんどければやめて良いし、平気なら授乳してても良いと思います。
「させるべき」ってことはないかな。
上の子も2歳半まで授乳してましたが、やっぱり私はそれで落ち着かせられるのが楽で笑。
夜間によく起きるとかもなかったのでそのままあげて、いけそうだなーってタイミングで
「今日でおしまいにしよ!」
ってやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    最近しんどくなってきたんですよね…吸うチカラも強くて痛くて😭
    そうなんです‼︎
    落ち着かせる時に本当に楽で…助かってる自分もいます。
    夜も起きることなく朝まで寝てくれるのですが、何よりおっぱいやめれるのかなって不安の方が強くなりました😅

「今日でおしまいにしよ」って言ってお子さんの反応はどんな感じでしたか?
    うちは、イヤーと大泣きで「おっぱい飲みたいよ〜」とあげるまで泣いてます💦

• 7月21日
  • メメ

メメ

歯もいつ噛まれるか怖いですよね😂

うちは事前に
    「2歳になったからそろそろバイバイしようねー」
    ってよく声かけしてて笑。
    少しずつ刷り込む感じですね笑。
    で、一度も授乳しない日が出てきたのが2歳7ヶ月で、それが何回かあった時に決行しました!
    最初は泣いたけど数十分で切り替えてそれ以降今日に至るまで触ってくることすらないです🤣

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♪

その方法いいですね✨☺️
    ただ、授乳しなくてもいい日が出てくるかが微妙ですけど🤣🤣🤣
    私も「2歳になったらバイバイしようね」と言い続けてきましたが、全く聞き耳もたれず、「イヤヤ」と言われておしまい笑

数十分で切り替えられるお子さん素晴らしいです👏✨

• 7月21日