※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

加古川市在住の専業主婦が保育園入園を検討中。希望の保育園は厳しく、働きたいが近所に友達がおらず悩んでいる。待機児童問題や少子化にも疑問を抱いています。

加古川市在住です。

4月から保育園入園を考えて
昨日話を聞きに市役所に行ってきました。

第一子出産を機に退職したので専業主婦です。
なかなか厳しいようで唖然としました。
求職中で保育園入園が理想ですが...

今の状況だと持ち点も少なく
希望している保育園には応募も厳しいと..

経済的、精神的にそろそろ働きたいのと
近所に歳の近い子供がいないため
友達がおらず同世代の子供を見ると
固まってしまいます。
なので集団に慣れて欲しいのもあるんですが..

待機児童がなくなることあるんかな?
少子化のわりには特に反映されていない気がする。
いろいろやりにくいな〜

コメント

deleted user

保育園選ばなければ加古川市大丈夫かと思いますよ!
育休明けならある程度の保育園入れるんですけどねー!
小規模に入れて入れたい園と提携してるとことか探すのもひとつの手ですよ!
兄弟居たら入れそーな気もしますけどねー!

はじめてのママリ🔰

4月を待たずにとりあえず応募しとくのも手だと思います。