※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分県の大川産婦人科病院で誘発分娩を受けている方の入院費用について教えてください。

大分県の大川産婦人科病院で、誘発分娩で入院された方教えてください。

現在41w6dの初マタです。40w4dで予定日超過+赤ちゃんが大きめとのことで、誘発分娩のため入院しました。5日間点滴での誘発行いましたが、陣痛に繋がらず一旦退院。41w4dに再入院し、再チャレンジしています。再入院3日目ですが、未だ陣痛こずです。

入院期間も長くなっているため、入院費用なども心配になっています。お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。

コメント

みーちゃん

限度額認定証は病院へ提出していませんか?
誘発分娩は保険適応なので、誘発分娩の期間中は限度額以上は請求されませんよ😊
何か医療保険に入っていれば、保険金もおります😊
ただ、出産後は保険適応外になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    限度額認定証は、帝王切開になる可能性も考えて提出済みです。誘発分娩は保険適応になるのですね、安心しました。出産後の費用は、出産育児一時金から支払われるということですか?

• 7月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうですよ😊
    一時金から支払われます。
    あとは平日の日中に生まれて来るのが1番安いかなと思います。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と教えて頂きありがとうございます😭少し不安が取り除けたので、また頑張りたいと思います。ありがとうございました😊

• 7月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

私は2人とも誘発分娩でしたが、分娩台の上でとても苦痛ですよね😔分娩台の上で陣痛待ちをしている間、何人の赤ちゃんの産声を聞いたことでしょう。。
    いつかは必ず生まれてくるので、焦らずに頑張ってくださいね😊陣痛がきたら痛みと一緒に呼吸を吐くことに意識すると、あっという間に陣痛進みます。

• 7月21日
コハル

41w1dに誘発入院し41w5dに普通分娩で出産しました
入院期間トータル10日、助成チケット使い切ってたので入院当日の検診は手出し、持病の採血や乳がん検診などもしてもらい18000くらいの手出しでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊大川産婦人科病院ですよね??
    保険適応でその値段でしたか?

• 7月21日
  • コハル

コハル

大川産婦人科です!
    保険適応かどうかはよく分かんないですが限度額認定証は出してなかったと思います💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!採血や検診費用などで、手出しが発生していそうな感じですね!参考になりました、ありがとうございます😊

• 7月22日
ママリ

予定日超過1週間→誘発入院3日目で帝王切開で出産しました。
産後の入院中は乳がん検査と痛み止めや痔の塗薬や乳首が負傷したので馬油などの投薬もたくさんしてもらいましたが限度額認定証を出しており、支払いは手出しなかったです👌1万以下ですがわずかに戻りがありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    誘発や帝王切開、処方等あっても戻りがあるんですね😲
    少し安心しました!ありがとうございます😊

• 7月23日