※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の男の子です。風邪が長引いていて、先週病院で鼻水と咳の薬を…

生後8ヶ月の男の子です。風邪が長引いていて、先週病院で鼻水と咳の薬をもらいました。
薬は飲み終えたのですが、まだ咳と鼻水が続いてたので昨日また病院に行って咳鼻水痰のシロップ(4日分)とステロイド(デカドロン2日分)をもらい、昨日の昼と夜、今朝飲ませました。

お医者さんには、ゼロゼロしてるからもしかしたら入院とかにもなるかもと言われました。
ママリでストロイドの薬は強いから割とすぐ効いたとゆうのを見たのですが、咳は少なくなったものの、昨日よりもゼロゼロが明らかに悪化している気がします。

機嫌は良いので、普通の日なら様子を見るところですが、明日明後日は祝日で病院は休みだし、行けるとしたら今日か土曜日になります。
みなさんなら土曜日まで様子を見ますか?
それとも今日また受診しますか😣?

コメント