※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみゃん
住まい

ちょっと困っています。夜の寝ている時のエアコンは、どうされています…

ちょっと困っています。

夜の寝ている時のエアコンは、どうされていますか?
つけっぱなし?
それともタイマー?

私と娘は暑がりのため、つけっぱなしが希望なのですが……
旦那が風邪をひく、喉が痛くなる、などなどつけっぱなしに反対で……

つけっぱなしでエアコンをつけるも消されてしまう始末で。

別の部屋で寝ればいいと話しているのですが、それは嫌だの一点張り。

最近やっと、医者の処方された薬、保湿剤にて乾燥肌やかゆかゆの所が綺麗になってきていたのですが、寝ている時に暑さで汗をかき、あせもやカユカユで……また肌が真っ赤に(´;ω;`)

夜のエアコンどうされていますか?‪

コメント

我が家は逆で旦那が暑いから付けっぱなしがいい、私は寒いから消してです😂

寝る時にタイマー設定にして2時間後に切れるようにしてます🤔

あとは旦那の足元に扇風機をかけてます😄

ゆぽ

24時間つけっぱなしです!
つけないととてもじゃないけど
暑くて寝られません💦
子供優先でいいと思います!

boys mama⸜❤︎⸝‍

子供第1なのでつけっぱなしでいいと思います🥺
うちもつけっぱなしで旦那は寒がりですが布団かぶったりで調節してもらってます🥺

しぃ

つけっぱなしです!
以前はタイマーで切っていたりしていたのですが、日々の猛暑でそれも危険らしく💦
夜間熱中症、睡眠中熱中症で調べると出てきますので、ぜひ説得してください😭👍

付けっぱなしです!
夜中結局暑くて子供が起きてしまって、、

しおり

私が朝5時30分にお弁当作りで起きるので、5時に切れるようにエアコンタイマーしてます❀.(*´◡`*)❀.
起きたら窓を少し開けて扇風機回します🤣
朝方なのでまだそんなに暑くないし、子どもたちもお腹だけタオルケットかければ足も出てるし汗はかいてないです☺️
でも子どもたち優先で考えてあげればいいと思います😉
寒かったら薄めの毛布にするなり上着着たり大人がすればいいと思います😌

ママリ

6月末まではタイマーにしてましたが、タイマーにしたら暑くて娘が起きちゃうので付けっぱなしにしました。
うちの夫も寒いと言ってましたがちゃんと布団かけてもらうようにしました。

ゆうき

私も冷やしすぎ は体調悪くなるのでつけっぱなしは嫌ですね💦
しかし暑くて汗かくのは嫌なので1日暑くない程度の温度で加湿して付けてます!

はるのゆり

寒いと感じるのはどうにでもできるので(長袖着たり布団かぶったり)暑くて脱水になったり熱中症になる方が怖いので、暑い方に合わせてもらいます!

私の旦那も寒いと言うので、風は当たらない位置で寝てもらってます😊

まち

つけっぱなしです。
暑がり寒がり関係なく、この時期のエアコンタイマーは熱中症が危険です💦
実際、タイマーかけてて熱中症でお亡くなりになってる方、搬送されてる方いるそうです。

私も体調によってエアコンがしんどい時あるので掛け布団で調整したり、布マスクして寝たりしてますよ💡
布マスクすると喉の痛みはだいぶましです◯

ボンジュール

エアコンだけじゃなくて、扇風機は使わないのですか?