※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

浜松市にある佐藤幼稚園、あけぼの幼稚園、青葉幼稚園について教えてく…

浜松市にある佐藤幼稚園、あけぼの幼稚園、青葉幼稚園について教えてください。
来年度の入園を考えていますが、浜松に来たばかりであまり情報がありません。
それぞれプレ教室には一度参加しましたが、実際の園児達の様子や園舎の見学ができていないため決めきれません💦

泥んこ遊びはできるのか、周辺に住んでいる子が大半なのか、ベテラン先生と若手先生のバランス、親の出番等、教えて欲しいです。

距離は佐藤幼稚園が1番近いし、絵本重視、心の根っこを育てる✨という教育方針は我が家の方針と合っているので魅力的なのです。
ですが、園のパンフレットになかなか高い木に登っている子供たちの写真が載っていて、落ちたらどうするんだろう💦と心配になりました。木登りだけでなく、運動会での騎馬戦、棒倒しなど危なく無いのかな、、、と思うことが何点かあり、入園前からこういうことを心配している時点で佐藤幼稚園は向いていないのかな、、と悩んでいます😅💦

どんなことでも良いので教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント