※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

疲れが取れず、子どもと遊べない。疲れ対策に睡眠以外に何かありますか?

疲れが取れない
子どもとしっかり遊んであげられません😢

慢性的に疲れがあります😢
午前中は支援センターに通っています。上の子が同世代の子と遊べる貴重な場です。他のお母さんとの会話も私の息抜きになってます。
午後は家で過ごすことが多いのですが、一緒に遊んであげられないし、イライラしてしまいます。
夜は子ども達が寝た後1時間くらい自分の時間作ってます。その分早く寝ればいいのかもしれませんが…💦

疲れ対策。睡眠以外に何かありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育どうですか??
私的なら月で行ける回数は少ないかもしれませんが、丸1日いないのでゆっくり出来ると思います😊

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    預けたことがなくて一歩踏み出せませんでしたが、視野に入れてみたいと思います!
    ありがとうございます😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が住んでいる市は月の回数超えなければ保育園は掛け持ちできるので
    保育園探しのときも便利かなと思いますし
    私は役所回ったり待ち時間長いところなど行く日や、遊びたいなーって時預けちゃってます🤣
    後々保育園など通うことになりますしね😊

毎日お疲れ様です、頑張ってください😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

私の場合はですが疲れの原因が貧血だったので離乳食などでも使える鶏レバーの粉末を子供と一緒に摂取しています!1ヶ月ほどたちますが立ちくらみや朝からの体のだるさなど少しずつ改善されてきているなと実感しています!
ただ鶏レバーなのでめっちゃ不味いですが😂
もしママさんも貧血気味であれば試してみる価値はあるがしれません!
ただ私はまだ1人目で2人育児の疲れ方とは比ではないと思いますが😂😂
日々、お疲れ様です☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    産後貧血だったので、鉄分効果あるかもしれません!試してみます😊

• 8月1日