※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔が変わらず悩んでいます。朝早く起きるのはいいけど、夜中に起きない工夫が知りたいです。他の5ヶ月の赤ちゃんの夜の状況を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になるのに夜間の授乳感覚が生後1ヶ月から変わってません、20時就寝〜1時半頃ミルク〜6時起床。
たまに5時半に起きてグズグズ抱っこ星人&ミルクです。

朝早くに起きるのは良いのですが、せめて夜中一度も起きずにいてくれたらなぁ、なんて😭

夜寝る時間が早すぎるんですかね。。
みなさん生後5ヶ月の夜中はどんな感じですか??
工夫してることとかあったらそれも教えてください。

コメント

ゆーちゃん

長女が夜間断乳する一歳ごろまで決まった時間、1時、3時、6時、で起きてました
下の子5ヶ月ですが、9時〜9時半就寝、5時〜5時半に起きる。時々1時ごろに起きます。
起きる子は1〜2時間おきにおきちゃうという子もいるので、よく寝てくれる方じゃないですかね😊

華

工夫してたことはないのですが、うち2人とも5ヶ月の時は夜中のミルクまだありましたよ💦
寝るのは同じくらいで8時頃まで寝てる時もあれば、4時半から覚醒してる時も…。
ミルクやめたあとも上の子は1歳過ぎるまで夜中に1回は起きてたし、息子は10ヶ月頃まで1回起きてました💧
5ヶ月だと夜中のミルクはまだあっても仕方ないのかなぁって気持ちでやってました😂

ジェシー

完ミで、2ヶ月頃から夜中まったく起きなくなり、朝まで爆睡でした。
就寝19:30~20:00で起床は5:30~6:00でした。

工夫と言えるかわからないですが、夕寝は30分程度で17:30には必ず起こすようにしてました。
あと、就寝前のミルクは多めに作って、飲むだけ飲ませてました😊

はじめてのママリ

皆さまコメントありがとうございました!
まだ5ヶ月だから夜中のミルクはあって仕方ないのかなぁと改めて思いました!
夜中一度も起きなくなるまで、気長に待とうと思います。

ありがとうございました!