※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陽性、お酒を断る理由悩んでいます。友人に妊娠報告するべきか悩んでいます。

早期妊娠検査薬で陽性でましたが
まだ安心できない状況ということ理解してます

今日の午後に親友が結婚証明書を書いて欲しい
ということで会うことになってます
もしかしたらお酒がでるかもしれません
そんな時にどんな理由で断るか悩んでます

その女の子とはまた8月会います
男の子とも仲良くてよく連絡取ってます

まだ旦那以外には妊娠報告はしてないですが
この2人には前回の妊娠も早めに伝えていました

今回もこの段階で伝えてお酒などを
避けるべきなのか…どうしたら良いと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

親友で私ならそのまま伝えて飲まないようにするかなと思います😊

  • むー

    むー

    早く報告したい気持ちがありすぎて笑

    • 7月21日
ななり

私だったら、今2人目妊活中でお酒辞めてるんだよねって断りますかね😊

  • むー

    むー

    妊活!それなら嘘つかずいいですねー

    • 7月21日
  • むー

    むー

    実際、何度か妊活で断ってきたので使ってみます♡

    • 7月21日
(´-`)oO

ちょっとこの前病院行って出た薬がお酒飲んじゃダメっていう薬だったから飲めないって伝えますかね😥🙌

  • むー

    むー

    お薬を理由に断る方法は思いつきませんでした!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

今薬飲んでて、しばらくお酒だめなんだよねー💦っていいます!

  • むー

    むー

    お薬飲んでるなんて考えもしなかったです!

    • 7月21日