※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

陣痛待ちの経産婦です。昨日検診で子宮口が2センチで頭は下がってきていることを確認。運動していますが、陣痛に繋がる方法を知りたいです。

陣痛待ちの経産婦です‼︎
昨日検診で頭は下がってきてるけど、子宮口が2センチくらいだね〜😂と言われて来ました!
上の子が38週で産まれたのでそろそろかなと期待してしまいます😂😂

ウォーキング、エアロバイク、スクワット、バランスボールなどで体を動かしています🤗
こればっかりは赤ちゃんのタイミングがあるのですが、何か陣痛に繋がった物があれば教えて欲しいです🙏🧡

コメント

♡♡♡

回答になってませんが同じ状況で思わずコメントしてしまいました😂
下りや開きはまずまずだけど、今週中に産まれる可能性ももちろんあるよ!と言われましたが、特にグリグリされたわけでもないので今のところ兆候も何もなく…😅

私はまめきちさんのように運動出来てないので、じっとしてても出来ることの方に頼ってます😂
今のところやってるのは乳頭マッサージ、あぐらゆらゆら、ラズベリーリーフティー、ツボ押しくらいです😂

私の希望は連休中の出産なので、木金土のどこかで産気づいて欲しいのですが…
来そうな感じがなくって😭😭😭

早く陣痛来て欲しいですよねー(泣)

  • mii

    mii

    同じ方いて嬉しいです💗!
    私も1週間後の検診までに産まれてるかもね〜と言われて来ました😂期待したいとこですが、同じく兆候がありません…笑

    あぐら、ラズベリーリーフティーもやってます🌈乳頭マッサージもやってみたいと思います👍

    まさに!!すごい考え一緒すぎて嬉しいです🥰私もこの連休で出産したい考えです🥲🥲
    お互い陣痛来てくれるといいのですが…😔🧡

    • 7月21日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ただ1人目の時はなーんにもしてなかったのに早く産まれて😂
    2人目の時は無茶すぎるほど運動してたのに予定日超えて…😂
    3人目はそこそこに運動して予定日ちょい前だったんですよね😂

    だから本当赤ちゃん次第なんですかね…😵💦
    でも連休中は満月きますから!!!
    そこにも賭けてます!!!笑笑

    • 7月21日
  • mii

    mii

    なるほど…3人いろいろだったんですね😂😂
    上の子は予定日越すと言われてたのに、まさかの38週でした笑

    連休中満月あるんですね🤣
    出来ることやって、満月に賭けるしかないですね😆笑

    • 7月21日
  • mii

    mii

    おはようございます☀
    満月…何かありましたか😂🌕?

    • 7月25日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    陣痛は来ていないのですが、昨晩18時頃から繰り返し鮮血が出ていて、深夜量が減ってきたためそのまま寝てしまったのですが…
    今朝起きたらまた出ていたので電話したところ、破水じゃないかどうかだけ診せてくれとのことで、後ほど病院行ってみます💦
    全然お腹は痛くないですが…💦💦

    • 7月25日
  • mii

    mii

    おしるしですかね…
    診てもらえるなら安心ですね👍⭐︎
    行ってらっしゃいです‼︎

    • 7月25日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ただのおしるしなら良いんですけどね💦
    破水の可能性など少しも疑わずに昨日はシャワーなど浴びてしまい😞
    アホでした💦

    まぁでも多分平気とは思うので、行って安心したいです💦
    このまま普通に陣痛が来て欲しいです😞

    満月効果は当日だけでなく前後3日含むらしいので、まだまだ可能性ありますよ✨
    まめきちさんも何かが起こるかも💕

    • 7月25日
  • mii

    mii

    やっぱり判断は難しいですよ…
    あたしだったら絶対シャワー浴びちゃいます💦🙌

    ほんと…もう陣痛来て欲しいですね😣😣

    え!!そうなんですね😂
    望みはまだ捨てないでおきます🥺🧡

    • 7月25日
まは🌸ママ

娘を連れてスーパーやドラックでめちゃくちゃ歩きまくったらその日の夜に陣痛きました🤣
娘抱っこして筋トレ状態で買い物してました!笑

  • mii

    mii

    抱っこで買い物🥺!
    なかなかですね笑

    とりあえずたくさん身体動かしてみたいと思います!

    • 7月21日
なつまま

おはようございます☀️

38週で昨日の夕方
出産しました👶🏻

暇さえあればあぐらで乳首のマッサージ、張りがきたなーってタイミングでスクワット、ラズベリーリーフティー飲んでました❣️

あとは、旦那が焼肉食べたいって言ったので、日曜日にお家焼肉しました🥩

いよいよですね!
無事出産されることを祈ってます👶🏻💕💕

  • mii

    mii

    おめでとうございます😭💓💓
    おつかれさまでした!

    検診でそろそろだね〜とか言われてましたか👶??

    座る時は、あぐらで乳首マッサージ取り入れたいと思います🌈‼︎

    • 7月21日
  • なつまま

    なつまま


    ありがとうございます😊💕

    前日の検診で子宮口開いてきてるね〜数日以内かな〜って言われました🥰

    早く産みたかったので、助産師さんに聞いたらスクワットが1番効くよーって言ってました❣️それか、腰回し?でもいいみたいです☺️

    お陰でか、病院ついて2時間半くらいで産まれたのでオススメです❤️

    • 7月21日
  • mii

    mii

    羨ましいです…🥲💓
    あたし2センチくらいかなって言われて来ました💦

    スクワットって普通のスクワットでいいんですよね?笑
    腰回し!それもやってみます‼︎

    すごーい👏
    スピード出産ですね😃😃🎉

    • 7月21日
  • なつまま

    なつまま


    普通のです!たぶん!笑
    前駆陣痛とかお腹の張りとかありますか?あれば、そのときにスクワットしたらいい感じかもです☺️

    無理せずがんばってくださいね💕

    • 7月21日
  • mii

    mii

    前駆陣痛というがいまいちわかんないんですけど…たぶんないです😓
    お腹張ったり、恥骨痛、付け根が痛むのはよくあります😭
    タイミング見てやってみます🧡

    出産したばかりのとこに質問しまくってすみません🙏💦
    ありがとうございました💓

    • 7月21日