※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

洗い物やおもちゃの片付けができず、寝かしつけや家事に疲れている。手伝ってほしいけど自分がダメだと感じている。どうしようかな。

私が望み過ぎなのかな…せめて私が寝かしつけしてる間に洗い物やおもちゃの片付けできないのかな…だったら寝かしつけ代わってよー。今日も散々言って私がご飯作ってる間にお風呂やってくれたけど…
今からやって結局今日ももう寝れず朝を迎えるんだよね…夕方からはママじゃないと無理だからって言うんだったら少しぐらい手伝ってもいい気がする。でも私がダメなんだよね。はぁ…やるかな!

コメント

はじめまして🔰

え!?全く寝れてないんですか⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁここ数日2時間、3時間睡眠が続いていてうちの子は朝5時か早いと4時半には起きるので…今日から夏休みなので三女と一緒にお昼寝はできそうもないです笑笑
    コメントありがとうございます😊

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

望みすぎでは全くないと思います。お互い補い合うことは普通です!
おもちゃの片付けは寝かしつけ前にみんなでお片付けするのが一番いいとは思いますが、お皿洗いはうちなら、『寝かしつけするから、その間にお皿洗おねがいします🙏』と言って寝室に行きます。
そこでしてくれてなかったら、なぜしていないのか理由を問います。理由がしていない理由に伴わない場合は反論します。疲れていた、など言われた時は一緒に皿洗いをするか、残っている家事を二人で手分けして開始します。
ママだけが寝かしつけして家事をして、というのは時間の無駄だし効率が悪いです。
夫婦なので協力が当たり前ですよね。

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
基本ゲームしてるのとめんどくさいそうで何度かお願いはしてるんですがやってくれず…
子どもたちはママと寝るーって感じなんですが基本三女が眠くてねんねというので寝室に先に行きます。上2人に片付けしてから来てねって言って寝室行くんです。パパはリビングにいるので…でも結局何にもしなくてみんな寝室来てしまうんですよ…パパは見て見ぬふりで💦