※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
家族・旦那

私は妊娠31週の専業主婦です。旦那はいつも夜の9時くらいに帰宅します。…

私は妊娠31週の専業主婦です。旦那はいつも夜の9時くらいに帰宅します。旦那は一人の時間が大好きで、家に帰ってきても、お風呂とご飯を食べる時以外は、携帯で漫画を読んだり小説を読んだりTikTokを見ていたり…。私が話しかけるとそれに対しての返答はありますが、たわいもない話をするといった感じはありません。私はそれが寂しく思います。妊娠をして性行為も無くなり、余計に旦那と触れ合う機会が無く、元々私は甘えたりイチャイチャしたいタイプですが、旦那に甘えようとすると『漫画見てるから辞めて』と拒否されます。でも、彼が携帯を触っていない時など無く、甘える時間(夫婦のコミュニケーション)なんてありません。今日それがついに爆発してしまい、想いを伝えました。彼から言われたのは、じゃあ寝る前に時間を作ると言われました。寝る前…いつも彼は寝るギリギリまで携帯を触っていて、携帯を置いた時に私が甘えようとしても拒否されます。なんだがお願いして作ってもらった時間って虚しくて仕方ないです。彼に愛されてるという感じがしず、ただ家政婦として家のことをやっている人だと思えてしまいます。別に仲が悪いわけではなく、休みの日に出かけたり仲良く話す時もあります。でも夫婦やカップルならではの男女のコミュニケーションという感じでは無く、ただの友達といった感じで心のどこかに寂しさがあります。もっと女として見られたり愛されたいと思ってしまいます。老夫婦ならまだしも、まだ付き合って3年、結婚して1年も経ちません。不倫はいけないことですが、心の寂しさを埋めたい気持ちがあり、今なら不倫をしてしまう人の気持ちが少し分かるような気がします。同じような悩みを抱えている方、以前そうだったけど改善したという方、良かったらお話聞かせてください。涙が止まりません。

コメント

ままり

時間を決めたのであれば、意図的に作られた時間であっても存分に楽しみましょう!
うちは旦那側レスで離婚まで話が進み(何度も話し合いをしましたが無駄でした)今は旦那が回数を決めてやっています。
約束あっての時間、行為だとしても、ないより全然いいですよ。
不貞行為にも走りませんし😊
もともとご主人がそのような人だったとすると、これからこのようなことで喧嘩になる回数は増えていくのかなと思います。
こちらも子育ての疲れで寝落ちしたりも出てくると思うので😌
ちなみに男女のコミュニケーションとは具体的にどのようなものを望まれているのでしょうか?私は結婚前と結婚後、子供が産まれてからのコミュニケーションの違いを考えたことがなく、出先でも家でも特に男女関係を意識して会話をしてないなと気付かされました😱
どんな夫婦でも夫婦の時間って作らないとなかなかできないものです。
うちは結婚して6年目になりますが、作らなければゆっくり話す時間はほとんどありません。それぞれが好きなことをして過ごしています😊
どうしても話したい時は布団に入って携帯触ってるのをお互いにやめて、少し話をする感じです😊
お子さんが産まれるまでは夕飯の時に会話を楽しまれてはどうでしょう?
産まれてからは子育てのタイミングを見ながら時間を決めて、10分でも時間を決めると良いですよ😊
あとは夜マッサージをする、してもらう等すると触れ合いながら会話できますよ😊