※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄について。ギャンブル、買い物で200万近くの借金が発覚。母親に泣きつ…

兄について。ギャンブル、買い物で200万近くの借金が発覚。母親に泣きついてきましたが、債務整理などをしてブラックリストになりたくない。理由は全部話した上で付き合っている方が返済まで待ってくれると…途中で振られたら債務整理はする。だから返して結婚したいそうです。母は兄に知らせず一括返済をし、自分が通帳、カードを預かり管理をし、毎月自分に返却すると言っています。母が
今後の返済計画を立てているようですが甘すぎませんか?

母が返済のお金の工面に困っているため、私が母を半額援助しようかと思いましたが、結婚の話が出て笑いながら話をしている2人を見て気が変わりました。
そもそも、結婚の話が出る前にやはり母が管理している間、もし母に何かあり兄がばっくれたらどうなるか聞いたら、その時は母の死亡保険があるからと言われました。

自分が借りたお金を責任持って自分で返すのが当たり前なんじゃないんでしょうか?

母と話していたら正常な判断ができなくなります💦

コメント

向日葵

私の兄と似ています!

兄も借金しながらも、結婚したい相手がいる。と両親に紹介してきました。
もちろん父は借金の事を知っているので、それを完済するまでは結婚を許さない。とはっきり言ってました!

結局完済してから籍入れました。
奥さんがとても出来た人なので上手くいってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    借金はお父様が一括返済とかの手助けはされましたか?
    また、返済計画などはお兄様がご自分でされたんでしょうか?

• 7月21日
  • 向日葵

向日葵

いや、父は一切協力せず、弟や姉もいるので、そこでみんなで返済計画を練ってもらい、返済させました!
    兄1人だと、きっと計画は立てれなかったと思います。。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    周りがなんとかしないと返済できませんよね💦
    母はリボが膨らむと大変だからとりあえず一括返済を自分がして、毎月の給料から自分に返済し、管理して1年で返済させると言っています。

私の兄も付き合っている方がいい方だといいんですが…
    あったこともないのでわかりません😂
    けど待ってくれるということはありがたいことですよね😅
    私には真似できません。

• 7月21日
  • 向日葵

向日葵

私の兄の相手は、子持ちのシングルの方だったので、返済前に子供が出来てしまった。。
    などはありませんでしたが、

お互い初婚同士でしたら、完済を待てずにデキ婚。もありえるかもしれません💦
    そこら辺だけしっかりしてほしいですね💦

• 7月21日

えー…💦
もしお兄さんと付き合ってる人がその事を知ったらなんて言うんでしょうね…
親に泣きついて借金返してもらって母親にお金の管理してもらって…自分の付き合ってる人がそんな人なら気持ち悪すぎて別れます😂
親離れ子離れ出来てない印象です

はじめてのママリ🔰

甘い甘い甘い!!!!!
絶対ダメ!!!!!

これは治らない!病気。
本当に返済して結婚したいなら
とりあえず2年返済を頑張ってみるとか条件を与えてクリアしたら考えてみるとかにしないと繰り返しますよ。
例えば兄が200のうち100万返せたらその時考える。でいいと思います。貸すなら借用書。本当は200返させないといけないけど。

お前が収入に見合わず遊んで良い買い物して作ったやつじゃん!責任持って自分で返せよ!って感じです。

とにかくほっといても死ぬわけじゃないんだから働いて返済させましょう!どうせ今もギャンブルやってますよ。辞めれないから。そこに使うなら自分でまず返済からスタート!