※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での娘の様子や感謝の気持ちを述べた相談です。

この保育園でよかったー
ってことあります?

小規模保育園に通わせてますが、
7:15登園から18:45お迎えなので、
圧倒的に長くお世話になってます。

最近は風邪が大流行りしていて
7月はまともに保育園に行けず旦那と交代で自宅保育しながらテレワークの日々でした。

今日5日ぶりに保育園に行ったら
娘の大好きなキューピーちゃんなどを玄関に用意してくれてて、娘も嬉しいそうに保育園に吸い込まれていきましたw
でも、久々で疲れたのか午睡の後に熱が出てしまい
呼び出されすぐに迎えに行きました😅
ギリギリの体調で預けた私がよくなかったし
テレワークでなんとかなってるから
テレワークしとけよ〜って思われてると思い
低姿勢でお迎えに行きましたが、

もっと低姿勢の保育主任が、
コロナでこんなにも感染対策してたのに、
保育園中でみんなバタバタと熱を出してしまい
本当に申し訳ないです😭
と言われました…
保育園での風邪は不可抗力やんって思ってました笑

でもコロナ対策は本当にしっかりしてて、インターホンは直接触れないようにディッシュとゴミ箱が置いてあるし、午前使ったおもちゃは全て消毒するので午後用のおもちゃと入れ替え!という運用にしてくれてます。小規模なので送り迎えでは担任以外の色んな先生と会話しますが、どの先生も娘のことをしっかりとみてくれてて、特徴を押さえたエピソードが面白いですwあと、外では存在感の薄い旦那ですが、洗濯物の畳み方が2種類なので、パパもしっかりと協力してる姿がわかりますよ〜と褒めてくれました☺️

この保育園で良かった〜
実家かよってくらい娘を大事に育ててくれるし
先生たちも大変なのに色々気を遣ってくれて…
協力できるときは全然させてもらうのに🥺
感謝しかない。

コメント

きょうか

私も息子を小規模保育園に預けていますが
本当にどの先生も丁寧に対応してくれるし
どの先生もきちんと息子を見てくれてて
いろんなお話が聞けてありがたいのと、嬉しいのと☺️
ㅤㅤ
毎日小規模ながらも工夫しながら
子供たちにいろんな遊びをさせてくれてて感謝しかないです😭
ㅤㅤ
引越しのため先週で退園したのですが
先生のほうが泣いて別れを惜しんでくれたりしてて
本当にここに預けてよかったな、って思いました!☺️