※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめま
家族・旦那

義実家の土地に家を建てるんですが、もう色々と義実家にお伺いたてない…

すいません、愚痴です😫

義実家の土地に家を建てるんですが、もう色々と義実家にお伺いたてないといけなくてめんどくさいです🥶
今週末の地鎮祭もHM指定の神社なら準備も全部してくれるのに義父指定の神社でやるとか言い出して、お供物こっちで準備しないといけないしほんとダルい⚡️
旦那はしっかり義実家に説明してないからややこしい事になるし、好きな土地で建てたら義実家出てこなくて済むのに〜
全てスムーズに行くのに〜笑笑

土地を担保に入れたくないから始まり、分筆のこと、目隠しフェンスのこと、電柱のこと、下水管のこと、間取りのこと、金額のこと
もう色々あって疲れました😂
営業さんも何回も義実家まで説明に行ってて本当に申し訳ない😫

旦那ももっとしっかりしろ!!
自分の親なんだからしっかりお前がコントロールしろよー!!!
私の親と義両親のタイプが違いすぎて、え、、、?🙄ってなることだらけです😱

コメント

みー

私も義実家の土地に家を建てました😓
来月引っ越す予定です。
家建てるまでやること沢山あって大変ですよね💦何かと義実家絡んできますし…。

義両親とは仲は良い方ですが、同じく不満は多々あります。
玄関の床なんで白なの?とかバルコニー屋根ついてないんだ、リビングは道路側が良かったなどお前らの家じゃないからなと思い受け流してます😆

住んでからも、いつ入ってくるか分からないから綺麗にしとかなきゃなーとか思うと苦痛です😂

うちは旦那がクソなので、殴ってもらいたいんです😤
喧嘩のたびに仲裁には来て、味方してくれるんですけど、最終的には「期待しないほうがいいよ」で終わりで呆れます。
離婚もするなと笑

• まみむめま

まみむめま

来月引っ越しなんですね😊
    ほんと沢山あって大変です😭

あーめちゃめちゃわかります!!!!
    うちも仲が悪いわけじゃないんですけど、もういちいちうるさい!好きにさせてって感じです🙄
    ほんとお前らの家じゃないからなって思います笑

• 7月21日
m

状況似てて同じようにストレス抱えてます💔自分のことしか考えてない義父に契約後も振り回されています。頭の中で何度殴ったかわかりません。(笑)
自分の親なら何も言わずに土地を差し出してくれるだろうなって思います。
私は義父に直接文句言えないから夫にぶちまけてます。本当は良くないんだろうけど、もう自分の中に貯めておくことができないです😥何度泣いたかわかりません。
早く平穏な日が来てほしいですよね🥲

• まみむめま

まみむめま

私も義父に直接文句言えないです😭
    ほんとストレス溜まりますよね、、、
    私も何回クソジジイ黙れって思ったことか笑
    無駄なストレスから早く解放されたいですよね😫😫😫

• 7月27日
  • m

m

契約した次の日に分筆するからなって言われて、もうわけ分からないです😇💔義母が代わりに謝ってくれるけどそれじゃ済まない私のイライラ🤤イライラしすぎてついコメントしてしまいました💦失礼しました!

• 7月27日