※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期のピーク、何歳何ヶ月ごろでしたか??

イヤイヤ期のピーク、
何歳何ヶ月ごろでしたか??
覚えてる方、今後の参考にしたいのでよろしければ教えて下さい🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ

上の子の時は2歳〜2歳半です💡

はじめてのママリ🔰

ウチは3歳3-4ヶ月で最近です😅

1.2歳の頃は気を紛らわせたりすれば、忘れたり、機嫌悪くて暴れたりしても抱っこしたり出来てたのでまだマシだったな〜と今思えばそう感じます😂

最近は、ちゃんと納得しないとダメだったりするので、気を紛らわせたりしても通じないし、無理矢理抱っこなんて暴れて出来ないし、余計機嫌が悪くなります😅

ピークはこの1ヵ月くらいで、今は少しだけマシになってきました🤣

mama

下の子、たぶんいまです〜
ほんと大変すぎます😭
上の子はイヤイヤ期なかったです。
パパイヤイヤはありました!

riri

その時その時で大変さは変わりますが、2歳半〜3歳11ヶ月くらいまでが悪魔の3歳と下の子が生まれて赤ちゃん返りもプラスされて大変でした💦
天使の4歳でやっっと落ち着きました😢

ぽいぽい

イヤイヤ期が早かったので1歳半から2歳手前まで酷かったですね🙀
2歳すぎてからはイヤイヤが減ってきて2歳半頃には落ち着いてました^^*