※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家や身内、周りで、40代半ば位〜60歳位までの割と遅めにマイホームを…

実家や身内、周りで、40代半ば位〜60歳位までの割と遅めにマイホームを購入された方いますか?


転勤族とかだと、購入が割と遅かったりすると思いますが、購入時に世帯主は何歳くらいで、ローンは何年払いもしくは一括なのかとか教えてください


うちは旦那は30代ですが、購入する気があまりないようです。
ローン組むなら早いほうがいいと思ってますが、40代以降に購入したいと思ったときにどうしたら無理なく購入できるのかお聞きしたいです

コメント

双子とワンコmama♥️

私のお父さんは、58で購入して25年ローンです。
大変ですよ😅
ちなみに、私たち夫婦は、28で購入して35年ローンです。

はじめてのママリ🔰

私の同級生のお父さんがマイホーム買いました。
50前後だった気がします、
単独だと組めないから息子
(私と同い年なので23ですが、22)の時にペアローンで4000万円行かないくらいで組んでました。

deleted user

私の父が48くらいで買ったと思います。
ローン払いでしたが何年だとかいくらだとかはわかりまさん。
ただ、ある程度頭金で入れてたはずです。
そして先日退職金で残りのローンを全て払い切ったと言ってました。

うみ🍀

実母ですが、離婚したときの46歳で中古マンション購入しました。
1980万だっと思います。
確か一括購入だったと思います。

deleted user

実父が40代半ばで家を買いました!
私の実家にあたる家です。

ローンは30年で組んだようですが、
定年前に繰り上げ返済しているので、
実際払った期間は15年くらいです。

マリー

旦那40で
中古でリフォーム済みの
家かいました。
35年ローンです。

のん

祖父は定年(当時は55歳が定年)の時にキャッシュで自宅購入したそうですよ。

ガオガオ

祖父は公務員だったので55歳の時にローンなしで自宅を購入したそうです😳
都内なのでそれなりにしたと思います😨

ママリ🔰

私の両親がつい最近家を建て替えました😂
父は63歳です✨

半分以上を頭金として払い、残り1000万ほどをローンかけていました😊

からあげ

祖父は定年退職し退職金で
一括で払ってました!

義父は45歳で購入し35年ローン
組んでいて
80歳まで働かなきゃいけない
っていってました😅
頭金はどうか知りません😇

deleted user

父が最近マンション購入しました。
63なのでローンは長く組めないし
面倒だからと一括でした。

私も子供が大きくなって家を出たら
40〜50くらいでマンション買う予定です!
現在は夢のマイホーム!!って
テンション上がってますが
そのローンも払い終わったら
マンション買ってのんびりしようねー
と夫と話してます

柊0803

我が家は私が40歳、主人が44歳(引渡し時は45歳)での購入です。35年ローンです。
友人も今年家を購入する人が多かった(知っているだけで6人)ので39~40歳で購入していますね。

地域にもだいぶ左右されると思いますが、都心であれば結婚も遅いですし(私も34歳での結婚でしたし)30代後半~40代での購入はかなり多いですね。

ちなみにうちの両親は60代で購入し、途中退職金も発生したので15年ほどで支払い完了しています😊