※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

みなさんならどうしますか?8月に義理両親とキャンプに行く予定です。と…

みなさんならどうしますか?
8月に義理両親とキャンプに行く予定です。
といっても元々私はいきたくなかったです
理由は子供が1才でまだ小さい
たまに夜泣きするからです。
同じ月齢で行ってる方もいると思いますが、、

この前おうちプールから夕方はしゃいだら
夜泣きがすごく1時間程大声で泣きました
このことは旦那も知ってるので
キャンプに行ける気がしない。
こんな大声で泣くと周りに迷惑かけると言うと
旦那は強制はできない。けど義理両親は大丈夫だから
来いとうるさいで。
いっぱいいるから助けてくれると言ってます
確かに人数はいますが
懐いてないので夜泣き対応なんて100無理です笑
任せっきりなんて下の子が可哀想です。
みなさんならどうしますか?
夜泣きしないにかけていくか
夜泣きしたとしてもがんばっていくか
何を言われよう嫌われようがいきませんか?

コメント

くま

自分の親がそんな風に言ってても行きませんか???
私がその義理両親の立場になって考えた時、その時間さえも共有したいなぁと思う気がするので私なら行きます。
もちろん夜泣きしたとしても、家で対応するように、私が見ます。任せはしません。

  • はな

    はな

    義理両親だから行かない
    と言うわけでは無いです、、
    義理両親だとハッキリ
    行けませんと言いにくいなと
    思いまして、、
    もちろん行く時は頼りません。
    ご意見ありがとうございました😊

    • 7月20日
おみん

よくキャンプに行くのですが…以前キャンプに行った時に小さい子が夜泣き叫んでいてご両親はきっとてんやわんやで車の中に連れて行ったり、散歩してたり大変そうでした…🥲こちらも気になって眠れず…8月の暑い中炎天下で過ごし、場所にも寄りますが夜は寝苦しいです😭うちは真夏にはキャンプはしません😢
下のお子さんと主さまはお留守番がいいと思います💦

  • はな

    はな

    やはり夜泣きしたら
    周りの方に迷惑かけますよね、、
    そこが1番の心配してる所です。
    暑いと泣くのでやばそうです💦
    ありがとうございました😊

    • 7月20日
ぴーまん

全く同じことがありました!義母は何かあるたびに『面倒見る人なんていっぱいいるんだから大丈夫だー、みんなで見ればいいんだー』って言います。そのたびにそういう問題じゃないんだよって思います😔

結果私たち一家は行くのやめました!そこまで行って夜泣き対応するのも嫌でしたし、なにより疲れるのが目に見えていて楽しめる自信がなかったので!ねいろさんが上の子とご主人だけが行くの賛成であればそれでいいと思います😊

  • はな

    はな

    本当にそう言う問題じゃないと思います笑

    行くのやめたんですね!
    その後関係とか大丈夫ですか?
    後からなにか言われないかなとおもってます💧

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

実は、ママに甘えてるだけで、旦那さんに預けても意外と平気かもしれませんよ??子どもって離れてみて成長を実感できることもありますので!いい機会だと思います!

色んな人に合わせたり世話してもらったほうが人見知りしなくなるし、子育てしやすくなると思うので、うちは積極的に合わせてます!助けてもらってるし、私には見えない側面をたくさん教えてくれるので、楽しみにしてます!

  • はな

    はな

    いけますかね😭
    上の子はまだ懐いてるので
    行けるかもです、、
    疲れるだろうし寝るかな😭

    ご意見きけて確かにそうだと
    思えました!
    ありがとうございます😊

    • 7月20日