※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週で切迫流産と診断されました。安静にしていますが、経験者の意見が知りたいです。つわりが早く軽くなったのは珍しい?ピークはこれから?

心拍確認済みの、最終生理日から計算して妊娠7週の者です。
5週の後半からつわりが始まり、食べても食べなくても気持ち悪い、朝起きると頭痛、水やお茶がまずくて飲めない、など症状があり辛かったのですが、ここ3日くらい急につわりが軽くなり、仕事も普通にできました。今日は朝起きた時の頭痛もなく、朝から食欲旺盛で朝、昼、夜と濃い味は好むもののしっかり食べられました!今日腹痛が気になり、予定になかったのですが病院を受診して赤ちゃんの心拍も引き続き確認できて7.7mmまで育って安心でした。しかし子宮内での出血が大きく影でエコーに映っており、切迫流産と診断されました💧軽い生理痛のような腹痛があったので子宮が大きくなる痛みかなーと思っていたのですが違かったみたいです。これ以上大きくなって胎嚢の周りを出血が囲んでしまうと胎盤が剥がれて流産になっちゃうと言われとても不安です。診断書は書いてもらわなかったのですが自己判断で明日から次の受診日までは安静にすることにしました。このような状況で無事すくすく育ってるよーという方や切迫流産と診断されたけど子宮内の血液が無事吸収されて安静にしてたら治ったよーなどという方いたらお話聞きたいです。
また、つわりについてですが、1人目は安定期すぎまで気持ち悪く吐く事が多かったのですが、今回7週で軽くなったのでこんなに早く終わったりすることもあるの?と驚いています。やっぱり波があるだけでこれからピークやってきますかね?経験ある方教えて頂きたいです💦

コメント

ぽろん

妊娠おめでとうございます!
色々トラブルあって不安ですよね😭

私もつわり中ですが、6.7週の時より今の方が軽いかも!?と感じています🥺日にもよりますよね💦
今日めっちゃ元気!と思っても夜になったら具合悪くなったり💧
つわりの有無に関しては波があると思うのでそこまで気にしなくても良いかなとは思います😢

私も1人目の9週の時に絨毛膜下血腫があって、胎嚢と同じくらい(赤ちゃんより大きい)の大きさの血の塊がありましたが心配だったので2週間仕事休んで寝てたら無事消えました!
私のはそこまで大きくなかったので特に問題ないと言われたので参考にならないかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    はなはなはなさんもおめでとうございます☺️
    6、7週目だと私も一人目ときはもっとつわりあったのになぁと思って不安でした。。今日も朝から体調良くお腹も空くし水も飲めるので昨日エコーしてもらったにも関わらず不安です😂
    やはり波がありますよね。これからピーク来るかもですし。。

血の塊って言われるととても不安になりますよね😢やはり反省にして休むしかないですよね!これ以上大きくならないようにひたすら横になって安静にしようと思います。
    ありがとうございます😢

• 7月21日
  • ぽろん

ぽろん

ありがとうございます😍
    もしかしたらつわり終わったんですかね❣️この後も順調で酷くならないことを祈ります🙏💭💗

なんとなんと私も今日検診行ったらまた血腫が出来てました💦
    1人目の時より大きかったです😨
    2人目もほぼ同じタイミングでの発覚なので、なんか体質もあるのかな!?と思いました🤔
    2人目だとなかなか安静も難しいとは思いますがお互い考えすぎず妊婦生活楽しみましょうね😌♡

• 7月21日