※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園が、"委託弁当"と"持参弁当"のどちらかを選択できる場合、毎日子…

幼稚園が、"委託弁当"と"持参弁当"のどちらかを選択できる場合、毎日子供を"委託弁当"にしている人いますか?

可哀想ですかね…。

共働きで、これまで持参弁当をしていたのですが本当しんどいので委託弁当にしようと思っています。

いっそのこと幼稚園が選択制にせず全面委託弁当にしてくれたら良いのですが…。

ちなみに、保育園の自園調理が一番良いですが、保育園に入れなかったのでそこはなしでお願いします。

コメント

委託弁当がどんなものかによります...😭

娘が前行ってた委託弁当は、栄養バランスもあまり良くなさそうで、毎日カロリー高そうだったので持参してました!

栄養バランスも良く、月齢にあったお弁当なら問題ないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(><)
    委託弁当をしている企業ホームページを見た感じは、ご老人の方用のお弁当がメインで管理栄養士の元作られているので、子供用のお弁当も安心なように見受けられました!

なので、栄養バランスも良く月齢にあってそうです💡
    気にしすぎですかね!
    そうおっしゃってくださりありがとうございました😊

• 7月20日
みかん

幼稚園で自園に通わせています…

お弁当が9割以上だと、委託弁当は躊躇してしまうかも。
クラスの割合を聞いてみたらどうですか?
委託弁当が1人や2人なら、なんだか可哀想な気がしちゃいます。゚(゚´ω`゚)゚。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生に軽く電話で聞いてみたら、普通に毎日委託弁当の子達いますよ〜って言われました!割合までは分からないです💦
    あまりにも委託弁当している人が少なかったらやっぱり可哀想ですかね😭💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

委託しています!
うちの子あまりご飯たべないのですがお弁当だとよく食べるみたいですごく助かっています😊
お弁当箱も可愛い柄だし、おかずもいろいろ入っていて初めて食べるものでもトライしているみたいです。
全然可哀想じゃないですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!!そう聞くと安心します😊
    ありがとうございます♪
    上の子はよく食べるので、持参弁当より委託弁当の方が量も多いですし、献立メニュー見てると美味しそうなので、気にし過ぎだったかもですね☺️

• 7月20日
御園彰子

うちの幼稚園では、食物アレルギー持ちの子以外ほぼみんな委託弁当の給食です🍱
仕事していても専業主婦でも、給食の家庭が圧倒的に多いです。
我が家も長男の時は給食にしてて、今は次男は食物アレルギーがあるので毎日弁当作ってます。
長男の時に可哀想だと思ったことはないです😅

幼稚園で委託弁当のみは、あまり無いんじゃないかなと思います😅
独身時代に保育士していて、学生時代には幼稚園にも実習に行きましたが、その当時に給食や委託弁当を出してる幼稚園は無かったです。
「園児達と一緒にお弁当食べるので、大変だと思うけど実習生もなるべく買ったパンとかじゃなくて、お弁当作ってきてください」って言われました😂

幼稚園で給食を提供するようになったのは、うちの地域ではここ数年からです。
地元の短大を卒業してそのまま地元で結婚して生活してますが、長男を幼稚園に入れる時、給食が出る私立幼稚園があると知ってびっくりでした(笑)
で、せっかくだから給食有りの幼稚園にしました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼみなさん委託弁当の給食なんですね!
    可哀想と思われたことないなら、安心しました😊

幼稚園で委託弁当一択はないんですねぇ💦
    確かに、私の幼稚園時代は給食や委託弁当なんて全くなかったので今のお昼ご飯事情に驚いています(☉_☉)
    私の地元も公立の幼稚園は今でも全員持参弁当ですが、私立だとこういった選択肢があるみたいですね💡
    色々教えて頂きありがとうございました☺️

• 7月20日