※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。腰が痛くて家事も大変で不安です。陣痛が来ず、旦那に頼るべきか悩んでいます。腰痛で悩んでいる方の対処法を知りたいです。

39w4dで出産待ちの妊婦です。
昨日から腰がずっと痛いんですけど家事もしなくちゃいけないから精神的に不安です💦横になってるのも辛いです(´・ω・`)
陣痛も全然こないから余計気持ちソワソワしちゃいます💦
仕事で疲れてる旦那に頼るべきなんでしょうか?( ;∀;)
あと、腰痛で悩まれてた方はどんな風に乗り切りましたか?教えていただきたいです!

コメント

ぴーちゃん

予定日前はたくさん動いた方が陣痛に繋がりますよ😄
生まれちゃうと何もできなくなるので、産まれる日までは普通に家事してました♡

  • あい

    あい

    コメありがとうございます!やっぱり動くべきですよね💦けど腰痛すぎて動くのが辛くて💦

    • 9月19日
m*chan mama

頼っていいと思います!
私は頼りっぱなしでしたよ💦
今は自分のお体を優先してください(>人<;)

  • あい

    あい

    ありがとうございます!自分は専業主婦だから時間あるのに申し訳なくて💦
    腰痛すぎて何もできそうにない位です💦

    • 9月19日
  • m*chan mama

    m*chan mama

    私も専業主婦でしたよ!
    7ヶ月まで私はつわりがあって、後期も張り止め飲んでいたり
    ほとんど家事もしてなかったです💦
    旦那さんもわかってくれると思いますよ(>人<;)
    ご無理をなさらず、あと少し頑張ってくださいね(^^)

    • 9月19日
  • あい

    あい

    そうなんですね!大変だったんですね💦
    旦那に少し頼ってみようかと思います!
    ありがとうございます!
    ちなみに出産って予定日より早くされましたか?動くと早く産まれるらしいですが今の状態だと動くのが辛くて💦でも早く産まれてほしいみたいな感じでモヤモヤしてます。

    • 9月19日
  • m*chan mama

    m*chan mama

    私は5日遅れての出産でした!
    私は予定日過ぎてもウォーキング水泳ヨガ
    毎日動きまくってましたが
    全くでしたよ〜💦
    やっぱり赤ちゃんのタイミングなのかな〜と思いました!

    • 9月19日
  • あい

    あい

    なるほど💦赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね!
    体動かせるようになったら動きまくりたいです!

    • 9月19日
☆★☆

似たような状況なのでコメントさせて頂きました(^^;

私も陣痛はこないし、おしるしさえナイのですが、腰は痛いしお腹も張り過ぎて痛くて・・・
病院からは動くようにいわれてはいますが、歩くなんて、とんでもないぐらい💦体調悪いです( ノД`)

でも、動かないとお産に繋がらないし・・・

不安ですよね(*_*)

あいさんも、不安だとは思いますがお産☆頑張って下さいっ(^^)

  • あい

    あい

    コメありがとうございます!
    お腹の張りも辛いんですね💦私はただひたすら腰痛いだけですがそれだけで辛いのに弱音吐いちゃだめですね( ;∀;)
    まーさんも体お大事になさってください♪
    お互いに出産頑張りましょうね( ´ ▽ ` )

    • 9月19日
ちぎりパン

予定日一緒ですー!!(*'.'*)

私もまだまだ本陣痛がこなくて
いつかな、いつかな(❃´◡`❃)と
そわそわしてます😳💦

お互い元気なベビちゃん産みましょうね(*」´ェ`)」💓✨

  • あい

    あい

    コメありがとうございます( ´ ▽ ` )予定日一緒嬉しいです♪
    私もソワソワしちゃいます💦
    はい!可愛い我が子のために痛みに耐えようと思います!お互い頑張りましょうね( *´艸`)

    • 9月19日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    痛いのはめっぽう弱いですが
    我が子に会うためには
    仕方ないですもんね‼️笑
    頑張りましょ〜\(´ε` )/

    腰痛が辛いとのことですが、
    生理痛のような
    重だるい感じではなくて
    歩く時も痛い😫という
    痛みですか??(>_<)

    • 9月19日
  • あい

    あい

    自分も痛みには弱い方で耐えれるかなーって旦那と話してましたw

    腰痛はなんとか歩けますが痛い痛い状態で、生理痛がひどい感じです💦
    陣痛かな?と思ってたんですけどお腹は痛くないんで多分違います( ; ̄ω ̄)ゞ

    • 9月19日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    うちもこの間しました!笑
    やっぱりどこの家庭でも
    繰り広げられる会話なんですね!笑

    そうなんですね(>_<)💦💦
    そこまで痛いのだと
    他の方もおっしゃってるように
    会えるのもあと少しなのかも
    しれませんね(*'.'*)💓

    お腹の張り増えましたか??

    • 9月19日
  • あい

    あい

    そうですね!もう産むのやめたいって言ったらどうしようとか話してましたw

    あと少しだと嬉しいです( *´艸`)
    お腹の張りはあまり感じられないんでどうなんでしょうねw

    • 9月19日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    その気持ちわかります!笑
    ビクスの先生には
    産んだらその痛みもなくなるから
    耐えなさい( ´,_ゝ`)と言われて
    正論だけど辛そうだよー!と
    思っちゃいました笑

    お腹の張りをあまり感じないと
    まだなんでしょうか(>_<)

    人それぞれお産の始まり方が
    違うので結局…
    のんびり待つしか
    ないのかもしれませんね(*'.'*)✨

    • 9月19日
  • あい

    あい

    ですよねwでも赤ちゃん産まれてしまえばきっと幸せが待ってるきがします( *´艸`)

    のんびり待つしかないですね!
    少し寝たら何故か腰痛ちょっとだけ楽になりました(^ω^)

    • 9月19日
ta_mi

おはようございます!
私も陣痛待ちです(^ω^)が…まだまだ産まれなさそうです笑

この時期から腰が痛いって事はもうそろそろなんではないですか?ヽ(´∀`)ノ
赤ちゃん降りてきたら腰が痛くなる人もいるみたいですよ(^ω^)

私は中期頃から歩けない程腰が痛くトコちゃんベルトに24時間お世話になってます( Ŏ∀Ŏ)

動くの辛いからといって疲れてる旦那に頼るのも申し訳ない気もしますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
うるさくない旦那さんなら家事そのままにして休んでるのも有りだと思います(^ω^)ご飯はお弁当とか!
見兼ねて旦那さんが家事し出したらこっちのもんです笑

  • あい

    あい

    おはようございます!
    同じですね!いつ産まれても良いよって声かけしても来ないですw

    もうそろそろそろだと良いんですけどお腹の張りとかよくわからないんで多分そんなことはないのかなと思ってます💦

    旦那に家事もお願いしたらゆっくりしてって言われました♪とりあえず一安心です!
    申し訳ない気持ちでいっぱいではありますが💦

    • 9月19日
  • ta_mi

    ta_mi

    私はお腹は頻繁に張るんですが痛みは無いんですよね〜('A`)私もお腹にいつ出てくるの?って聞いてます笑

    優しい旦那さんですね!
    でしたらお言葉に甘えて思う存分ゆっくりしましょう♫笑

    その分産まれて動ける時期になったらまた色々頑張ればいいんです!
    夫婦助け合いが大事ですよね⍢⃝

    • 9月19日
  • あい

    あい

    自分は鈍感なのか張りは全くわからないんですよ💦
    だから感覚測ろうにもうまくできなくて💦
    きっと産まれるのもそろそろだと思いますよ♪
    優しいの良いんですけど、やっぱり甘え過ぎは良くないから気を付けるようにしてますw
    助け合い大事ですね( ´ ▽ ` )今日はゆっくり休みます♪

    • 9月19日