※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家族・旦那

愚痴です。娘に昨夜から39度の熱があり、1日中グズグズ言っていて、世…

愚痴です。
娘に昨夜から39度の熱があり、1日中グズグズ言っていて、世話のほとんどは私。体調悪いせいかご飯もあまり食べれず、わたしは一生懸命何が食べれそうか考えてあげたり、娘のお世話をしている横で、旦那は我先に自分の晩ご飯を勝手にちゃっちゃか作り、それもまたキムチ入りの焼うどんで香辛料がきついせいか娘はめちゃくちゃ咳き込み出す始末。
眠いとグズり出したので寝かしつけする私。旦那はキムチうどんをリビングでゆっくり食べる。どうせスマホみながらゆっくりと食ってたんだろうと思う。寝かしつけを途中から代わってくれる訳でもなく、娘が静かになったくらいで寝室に来て、「代わろうか?」と。遅ぇーんだわ。もう寝たんだよ!

私はいま2人目妊娠中で悪阻がひどく、一日中吐き気と戦いながら、自分の食事もままならずにいます。
ストレスが半端ないです。
もう1人になりたいと思ってしまいます。

まとまりない文章ですみません。
特に相談とかではなくて…
皆さんの旦那さんは、子供が体調悪い時お世話はどのくらいしてくれますか?

コメント

うちの旦那も子供の体調悪い時にお世話してくれません😑
うちの子の体調不良は夜中に咳き込んだり泣き出すのから始まるので、それで起きてひたすら抱っこしたりしてあげてます。
その間、旦那は寝てて朝起きて仕事行ってます。

• ららら

ららら

しないですよねー。わからないから触れたくないって感じです。言えばやってくれるのですが、言わないと何もしません。
    そして自分は他の事やってますアピールとして、部屋の掃除とか、子供の事以外のことをし出します。それがムカつきます。今それやらなあかんか?!と。

• 7月20日